夏からいきなり初冬になり寒暖差アレルギーに振り回されている今日この頃です



先日の十三夜の月も風情があって良かったですね

でも寒かった


月を観ると毎回色んな事が駆け巡ります


少し私の事をお話すると…59歳の時に何の変化もない淡々とした毎日を送っていました

父を送り母は闘病中でした

自分の将来も見いだせないまま何となく仕事に行っていました


そこで同日入社の一回り下の男性と知り合いました

一目私を見て「知ってる!何処かで会った事ある」と言われそんな覚えは無いけど話を聞いてるとシンクロする所が多すぎて


会った事はなかったけど前の職場も偶然同じでした

私は既婚ですが、彼はシングルで子育中


あれから4年余、細くとも繋がっています

彼いわく私とは「何か別の所で繋がっている気がする」と

そう言われるとそうです

何回もサヨナラしたけど何故かまた引き戻され、偶然に会ったり

幸せに感じる時としんどい時と色々ですが、とにかく日々平常心で…を心がけているのですが


どうしていいのか、誰にも相談できずいつも夜空に話しかけています


雷に突然撃たれたような出逢いがある

ホントにそうでした