新しい職場、クリニックの保育園なので毎週
木曜日お休みですニコニコ


月火水って3日働いて休んで、金土の2日働いたら
またお休み✨気持ちも身体もとっても軽い〜


そして何より気楽になった事は、お休みの日に
仕事の事を考えたり準備したりしなくていい事泣き笑い 


転職してもうすぐ2ヶ月経ちますが、心も体も
どんどん元気になってきた看板持ち


そこで、今後の暮らしやお金の事について考えて
みました!


今の職場は時短や週4勤務もできるみたいなので、
楽したい私は55歳から仕事をセーブしようと思って
いたのですが…


色々考えたり計算した結果、定年の60歳まで
しっかり働いて、たっぷり遊ぶチューって答えが
出ました


ちなみに、私今年50歳。主人今年55歳で、歳の差
5歳の夫婦です!


私の1番の楽しみは貯金と旅行なんですが、どちら
もいつまでもできる事じゃないんですよね


旅行はできるっちゃできるけど、体力も食欲もなく
なってきて、おもいきりは楽しめないだろうし


なのでまだまだ元気なあと10年のうちが勝負チュー


お金はここ数年でだいぶ整えてきて、今年の冬から
はボーナス全額貯金ができる予定!


月々5万円の積立も始めたので、年間にすると
60万円。それに夫婦2人の夏冬のボーナス全額
貯金で、年間200万円は今後貯金できる!はず…


まだ1,000万円残っている住宅ローンオエー
毎年200万円の繰上げ返済をしていけば、5年弱
で完済✨


5年後には主人60歳で定年!定年までに住宅ローン
が完済していれば、一安心昇天


そこから5年は働いてもらうけど、もうボーナスも
アテに出来ないだろうし…もう無いのかな⁈


あと5年は、ひたすら老後資金と子どもや孫の為に
お金を貯める指差し


そして、何より楽しみな旅行ひらめき主人も付き合って
くれるし、大人な子ども達も楽しんでくれるしキューン


旅行をするようになってから、家族の思い出話も
増えました✨お金はかかるけど、やっぱり経験
って大事なので、もっと増やしていきたい愛


ここ数年は家族旅行1回、夫婦旅1回の年2回
だったんですが、今後は家族旅行2回夫婦旅2回の
年4回旅行を計画中キメてる


贅沢な気もするけど、今しかできないからニコニコ


その為に仕事も頑張るぞーびっくりマークってモチベーション
になるしね!更に節約にも力が入るチュー


来月は結婚記念日で北海道に行く予定だったんです
が、転職して有給使えないのでキャンセルしたん
ですえーん


なので7月に、伊豆のちょっといいお宿を予約
して、夫婦旅に行ってきます飛び出すハート


1月にも新潟へ夫婦旅へ行ったので、今年は初の
年2回ですが、余裕があればもっと行きたいー


主人ともここ数年はとっても仲良しなのでニコニコ
一緒に楽しめる時に楽しんでおきたい愛


人生何があるか分からないですからね。今後は
元気じゃなくなるかもしれないし、この世にいない
かもしれないし、夫婦仲があんまり…になるかも
しれないし予防


家族旅行は、また秋に山梨のホテル予約しました!
みんな大好きマスカットを堪能する旅です


あと私が企んでいるのは、大晦日からお正月に
かけての旅行チュー


主人の会社の保養所に泊まれば、お正月お金を
かけずお安く泊まれて、私も楽をできて一石二鳥口笛


そこも計画に入れてるんですが、大人気みたいで
抽選なんです。どうか当たりますように…


こんな事を考えてると、もうワクワクが止まらない


この10年、めいいっぱい遊んでコツコツ貯金する
為に、しっかり働いてしっかり節約指差し


旅行以外でお金を使わない生活を身に付けて、
年金だけで暮らせる生活を目指しています


そして貯めておいたお金で、時々旅行する老後を
描いているけど…


どうでしょう…


そうなるように、日々の生活を整えていきますおねがい