明けましておめでとうございます🎍

今年もよろしくお願いいたします



新年から大変なニュースが続き、心を痛めて

います。心よりお見舞い申し上げます。



今回の地震…私達もどうしようかと悩んでいます



実は5日から、主人と2人で新潟旅行の予定だった

んです。私はすぐに、これはもう旅行どころでは

ないと思っていて



自分の身の安全も心配だし、こんな時に旅行へ行く

のも気が引けると言うか、現地の人からしたら

それどころではないだろうと考えていました



でも主人は、石川だったらそうだろうけど、新潟

だから、観光客がみんなキャンセルしてしまったら

、経済が落ち込む。と



来てもらった方が嬉しいと思うよ!と言っていて…



確かに…。ネガティブな私とポジティブな主人。

いつも考え方が全く違うんですが、そんな考えも

あるのかと納得



予約しているホテルは新潟駅のすぐ近くで、先程

キャンセルも視野に連絡を入れてみたところ…



ホテル周辺では被害もなく、通常通りに営業して

いて、余震も体感であまり感じられないとのこと



話している感じでは、きっとキャンセルしないで

ほしい感じでした



新幹線パックなので旅行会社で予約をしているの

ですが、そちらからも無料でキャンセルは

できるとのメールが来てひと安心



なので無理していく必要はないのですが、行った

方が支援?応援?になるのなら、予定通り行って

新潟でお金を使って来た方がいいのかな



とは、思うけど…



どうするべきか、とっても悩んでいますネガティブ