ケアがあっても起業というチャレンジもできます! | 【大阪】ヤングケアラー・元ヤングケアラーで育った方・その家族の方の支援専門 心理カウンセリング:あしたの

【大阪】ヤングケアラー・元ヤングケアラーで育った方・その家族の方の支援専門 心理カウンセリング:あしたの

大阪のカウンセリングルーム「あしたの」は、ヤングケアラー、その家族の罪悪感、一人で抱え込んでしまう、仕事と介護の両立、孤独感などの生きづらさなどの悩み相談室です。Zoomの個別対応オンラインカウンセリングで全国からの申込が可能です。

                                ヤングケアラー,元ヤングケアラー

ヤングケアラー

元ヤングケアラー

その家族の方への支援の

心理カウンセリング

カウンセリングルーム「あしたの」の

八木たかみです。

 

ヤングケアラーさん

「なぜ、起業したの?」

と聞かれることが多いので

今回は、改めて起業の

きっかけをお話します。

 

私は、

家族のために尽くすのが当たり前でした

自己犠牲が習慣となり、

家庭でも職場でも自分のことは後回し

 

でも、「このまま自分の人生が

終わってしまっていいの?」という気持ちが

心の奥でくすぶっていました

 

そんな時に出会ったのは、

かつての私と同じヤングケアラーの子どもたち。

彼らに毎日笑顔で過ごせる未来を届けたい

と強く思いました🌟

 

でも、どうすればいい?と迷っていた時に、

キャリアコンサルタントの資格を取得し、

ビジネスを学び、起業に挑戦しました

 

怖くないと言ったらウソになります。

でも、夢を見ないふりして行動しなければ何も変わりません

 

「怖い」という気持ちを奮い立たせて

活動を開始しましたが、ビジネス経験ゼロ

うまくいかないこともありました

 

その時に出会ったのは、子育て中のママや

活躍する起業家の女性たち。

彼女たちと交流する中で、少

しずつ自己犠牲から卒業し、

ケアをしながらも自分の人生を生きることが

できるようになりました

 

介護があるから無理ではなく、

介護があってもできることは

あります。

私は、その一つが「起業」でした。

 

自分が動けば、周囲も変わり、人間関係も変化し、

自分の生き方も変わります

 

小さな小さな一歩でいいんです。

自分の人生を生ききるために

したいことにチャレンジしてみませんか?

 

カウンセリングに興味がある方

こちらをクリックしてくださいね。

 

ZOOMでマンツーマン行います。

 

全国どこからでもお申込みいただけます。

 

まずは60分の

体験カウンセリングに興味がある方

こちらをクリックしてくださいね。

初回カウンセリングは、

11,000円→5,000円です。

============

初回体験カウンセリング

お申し込みはこちらをクリック

 

画像をクリックして

今すぐ友だち追加!

 

@631nvknuでもID検索してみてくださいね

 

 

***************

 ホームページはこちら

https://y-ashitano.com/

***************