イヤになるほどケアに向き合って疲れた時は | 【大阪】ヤングケアラー・元ヤングケアラーで育った方・その家族の方の支援専門 心理カウンセリング:あしたの

【大阪】ヤングケアラー・元ヤングケアラーで育った方・その家族の方の支援専門 心理カウンセリング:あしたの

大阪のカウンセリングルーム「あしたの」は、ヤングケアラー、その家族の罪悪感、一人で抱え込んでしまう、仕事と介護の両立、孤独感などの生きづらさなどの悩み相談室です。Zoomの個別対応オンラインカウンセリングで全国からの申込が可能です。

                                ヤングケアラー,元ヤングケアラー

 

ヤングケアラー

元ヤングケアラー

その家族の方への支援の

心理カウンセリング

カウンセリングルーム「あしたの」の

八木たかみです。

 

ヤングケアラーさん、

自分と同じようにケアしている

人と比べてしまうことが

ないですか?

 

そして、

例えば、

献身敵に家族のケアができていない

 

もっと頑張らなきゃ

 

自分はダメだと

さらに追い込んでいませんか?

 

そうですよね。

メディアなどに登場している人たちは

何があっても家族の「ケア」に

投げ出さずに

向き合っているように感じますよね

 

それなのに、

自分は、ケアがいやと感じたり

投げ出したい、休みたいと

思ってしまう

 

なんてダメなんだろうと

落ち込んでしまうことも…。

 

ヤングケアラーさん

人って目に見える物だけを「事実」と思いがちです。

 

でも、メディアに登場するのが

全てでしょうか?

 

実は

ほんの一部でしかないんです。

 

見えてないところでは、

ヤングケアラーさんのような気持ちに

なっているかもしれません

 

人間は勝手なイメージで判断してしまうことが

あるもの

 

だから、イヤな自分ではなくて

イヤになるほどケアに向き合っている

という視点を持ってみて!

 

向き合っているからこそ苦しいし

しんどさが出てきます

 

相手と比べたりいいことなんて

ない。

そんな時は、

スキマ時間などを利用して

心の充電を心がけること

そして、

気持ちを吐き出すも忘れずにいてくださいね

 

カウンセリングに興味がある方

こちらをクリックしてくださいね。

 

ZOOMでマンツーマン行います。

 

全国どこからでもお申込みいただけます。

 

まずは60分の

体験カウンセリングに興味がある方

こちらをクリックしてくださいね。

初回カウンセリングは、

11,000円→5,000円です。

============

初回体験カウンセリング

お申し込みはこちらをクリック

 

画像をクリックして

今すぐ友だち追加!

 

@631nvknuでもID検索してみてくださいね

 

 

***************

 ホームページはこちら

https://y-ashitano.com/

***************