クリスマスツリーをFrancfrancで買ってきました。右手を負傷していますが、左手ならなんとかなるやろと。
しかし、お姉さんが軽々持ち上げていたから、軽いのかと勘違いしてたら、激重でした。
痩せてるかわいい女の子って、実はマッチョだと思うわ。
お花より重たいものなど持てませんっていう見た目で間違いなく筋肉あると思う。
涼しい顔で、メイクポーチやらバッテリーやらこんな小さい水筒一口で終わりやろみたいな水筒やらイヤホンやら、なにやらかにやらたくさん詰め込んで、ハイヒールはいて歩いているんだからね。
そんな涼しい顔のかわいい女の子達が、憤怒の形相でトレーニングしている様子は全く想像つかないけど!
きっと何か特別な活動をしているにちがいない…
マシンピラティスか?ホットヨガか?
そういう時はまた、かわいい水のボトルなんかに丁寧に水をいれて、フワッフワのタオル持っていくんやろな…
んで、帰ったらピンクの筋膜リリースローラーコロコロ転がして、ジェラピケ着てフェイスパックしてるんやろか…
と、妄想だけは人一倍たくましいのでありました。
根性で左手で、一回も地面につけずに持ち帰り、家に帰ってはかってみたら5kg。
5kgか………微妙~!!
そして早速もう飾ってあります。
ちょっとはやすぎかな?
クリスマスには、本物そっくりのクリスマスツリーを飾って、ツリーの下にプレゼントが来るというのが私が子どもの頃の妄想の一部でした。実際には、古美術品収集が趣味の母親は、親戚にいただいたツリーを1回だけしか飾りませんでした。
それで、クリスマスツリーは引越したら飾りたいねとか、クリスマスツリーはリボンみたいな枝のは嫌だなとか、いやむしろリボンみたいなのと枝っぽいのがミックスなのは微妙かもとか、松ぼっくりついてても娘がむしりとるかもなーとか、ライトはもうついてる方が便利かなぁとか、光ファイバーは派手かなぁとか、170cmはほしいとか、色々とあれやこれやと子ども達と考えていました。
でも、結局トータル色々考えてFrancfrancにしました。
やっぱり、大きすぎると場所とるし!
トータルコーディネートが大事と思うんだよね!
安易にクリスマスツリーのコーディネートに手を出して、痛い目みたくない気持ち。
それと、店頭で見たら、思ってたんよりだいぶよかったからです。
スレンダーな、きれいな円錐形です。
すっかすかなんじゃないかと恐れを抱いていましたが、そんなこともなく。
枝はリボンタイプですが、そもそもツリーは遠目で見るから、あんまり気にならず。
娘は自分の部屋におこづかいでピンクのFrancfrancの中くらいのサイズのツリーを飾っています。一目惚れしたようで。
息子は3COINSの足元にカバーついてるタイプのいわゆる本物っぽい枝のツリーをかざっています。
息子は枝葉が本物に似てるのにする、さらに足元は植木鉢のような作りのものにするというビジョンを変えず。
お飾りも自分好みに選ぶ時間も楽しみたいとか。
まだお飾りはあんまり持っていないのですが、かわりに、なんとすみっコぐらしの小さなぬいぐるみをかざっています。
それがなかなかどうしてかわいいです。
なるほど!考えたなー!と、思いました。
子ども達とわいわいガヤガヤリビングのツリーは3人で飾り、最後のトップの星は、
大黒柱のパパに飾ってもらおう
そうしよう
と。
夫が帰ってくるなり
パパ、どうぞこちらのクリスマスツリーに命を吹き込んでください
と、娘。
無事、命吹き込まれましたー!
今は子どもが帰ってくる時間に合わせて、点灯してます。
ツリーを見ながら、
やっぱり、買って良かったねー!
すてきだねー
って、毎日話しています。
満足度高し!!