#お盆の不思議な体験と送り盆 | よおこのブログ

よおこのブログ

ちょっぴり。のんびり。

お盆の不思議な体験

 

一人になると涙が溢れてきます


...


あ、お盆に限らずかもしれない

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


昨日の御膳は、




朝食

ご飯

お吸い物

梅干し•昆布の角煮

納豆

オクラめかぶ


昼食

素麺

赤だし

梅干•昆布の角煮

ゴーヤチャンプル

赤豆煮


夕食

ご飯

お吸い物

胡瓜の梅合え

じゃがいも、人参、玉ねぎ、オクラの煮物

冷奴





孫たちが癒しです笑ううさぎ

最近変顔ばかりの孫2真顔

パワーに圧倒されてへとへとになるけどね無気力

 





今日は送り盆




送り膳

ご飯

あげのお味噌汁

高野豆腐と小松菜の煮浸し、人参煮

オクラの胡麻和え

茄子の糠漬け




送り団子、綺麗に崩れず積めるようになりました指差し

今日は大きく丸め過ぎて数足らなかったけどね爆笑



御膳の後に両親の好きだった

コーヒーコーヒー

トーストパン





お供えした物の少しずつを、お土産に持って帰って頂きました



「りんご🍎は、ピーちゃんセキセイインコ黄にあげてね」

と取りましたニコニコ



昔は、これを絡んで早朝に川に流したものですが、家庭ゴミに出します




精霊馬🍆さん

宜しくお願いしますね🙏キラキラ



12日のお墓参り、

13日の迎え盆から今日の送り盆まで

1日3食頑張りました!

片付けも一人で頑張ったよ٩( ᐛ )و



気を付けて帰ってね💞

来年もまた帰って来てねバイバイ



ヒグラシの鳴き声が、心なしか静かになった気がします





良い一日をご安全にお過ごし下さいピンクハート

またねニコニコパー

よおこ





あなたが健康を願う人はだれ?

娘たち孫たち💞

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう