最近のこと | よおこのブログ

よおこのブログ

ちょっぴり。のんびり。


こんにちは☺️

ご訪問頂きありがとうございます🙏



 

 

 

気付けば

ブログ1か月以上お休みさせて頂いてました



今思うと

身体が悲鳴をあげていたのだと思います



孫守りで限界になってました💦



孫2が保育園をやめ、

お母さん、孫3と過ごすようになって



あれだけ懐いていてくれたのに



婆のことプイぶーするようになり



寂しいやら不安悲しいやら悲しい

これは近付かない方が良いと大人気なく

私もプイ知らんぷり



口唇ヘルペスになったこともあり

娘宅🏠に一切近づかない生活をしてました



それが良かった✨✨✨



クレカの不正利用が4月末から未だに毎日続いているのも気持ちを下げるけれどガーン

(クレジット会社と話ついているので大丈夫です)



暗く悲しい気分がずっと続いていましたが魂

身体は休まりました二重丸



娘も私を頼りにするのが当たり前のこと

から抜け出てくれました



私がこんな状態の時、不思議と連絡くれて

話を聞いてくれたり、

自分はこうだよと教えてくれ、

私の質問にも適切に答えてくれる

友人と話せたことも

ドン底の気持ちから這い上がるキッカケとなりました



ブログ休んでることを気遣って

コメントやメール下さるブロ友さん♡

そしていつ戻っても受け入れて下さるだろう場所(Amebro)があることは支えでした



ありがとうございます🙏




天使 天使 天使 天使 天使 天使 天使




最近ブロ友さんが紹介されてた歌にハマってますハート

Google検索してUta-Netで歌詞見ながら

歌ってます音符



しばらく歌のこと忘れてたけど

やっぱり歌って良いですね💓

楽しくなってテンション上がります




クローバー

10日程前だったか

庭に咲くドクダミを採ってお茶を作りました


ほんの少ししかドクダミないので

長期飲み続けることは出来ませんが

ちょっとだけ健康気分味わいます♡





クローバー

15日に、ネットで注文していた南高梅がようやく届き梅仕事しました

完熟梅5㎏、ざらめ糖1,500g、粗塩500g、酢2,000ccで漬けました

2週間以上置いて3日3晩干します♡





クローバー

16日に砂丘らっきょうとらっきょう酢を買ってきてらっきょうを漬けました


2〜3日間は、1日2〜3回混ざるよう振り

3〜4週間後頃から食べれます♡





クローバー

今日は、庭のバジルを摘んでオリーブオイル、塩とでバジルオイルを作りました

2〜3日馴染ませたら使えます

長期保存可能です

にんにくの摺り下ろし、粉チーズを混ぜて

バジルソースで頂きたいです♡




こういった家仕事出来る自分がいること

凄く嬉しく楽しんでます流れ星




晴れ

15日にめんたいパークでUFOキャッチャーした戦利品です⤵️

娘と二人でポテトチップとコーンスナック21袋

オマケのラスク2袋です拍手

娘に職場に持って行ってもらったので

少し減ってますが🤭






ウォーキング用にスニーカーも買って来ました👟


最近は毎日

こんな所歩いてます🚶‍♀️


無理はせず歩ける日は4,000歩

体調良くないとお休みすることもあります

歳ですね〜4,000歩ヨタヨタと歩くのがやっとです😅





家にはこんな花たちが✨✨





昨日は、娘とお昼に和定食割り箸



最近は、洋風ばかりだったので

薄味のこんなのがホッとするんですニコニコ






ももちゃん♡ピアノ両手で弾くようになりましたおねがい

発表会はお母さんと一緒に3曲弾きます




 孫3のことBIGもも♡と呼んでます🤭





長い話にお付き合い頂きありがとうございました飛び出すハート




ドライアイは、益々酷くなり

なかなか更新出来ませんが



またねパー






感謝🙏✨

よおこ