退院しました | よおこのブログ

よおこのブログ

ちょっぴり。のんびり。


無事退院しました
ありがとうございます🙏✨


1日目
13時半頃入院受付
そこで送ってくれた娘たちとバイバイバイバイ


事務の方に案内して頂き病棟へ
身長•体重を測り...前日お腹いっぱい食べてここ数ヶ月の最高数値でした凝視
病室に入り体温•血圧を測り...最近見たことがない程良い値ニコニコ


入浴の予約を取って頂き17時15分から30分シャワー🚿
18時から持参した検査食
21時腸内を綺麗にするお薬を飲んで就寝ふとん1


空いた時間はラウンジに行きwifiのある環境でコーヒーコーヒーを飲みながらのんびりと過ごしました


2日目
6時吐気止のお薬
7時腸内ガスを取除くお薬
7時10分腸内を綺麗にするお薬と水を5セット計3ℓ🤢
...4日の外来では3セットの計2ℓだったのに
大きなポリープ切除なので綺麗にしないといけないそうネガティブ
12時迄トイレ通い、検査着とイージーパンツに着替え点滴をはじめる
16時過ぎ車椅子で治療室へ17時病室に戻って来る

点滴つけて検査着とイージーパンツのまま2時間安静•絶飲食
出血が無いのでほんの少しずつ水を飲む許可が出て
翌日主治医が来るまでそのままの状態で絶食

寒くて寒くて🥶
毛布持って行って本当に良かった〜ニコニコドキドキ



3日
翌日9時前先生が来て出血もないので退院許可スター
食事を食べ


38時間絶食後の食事✨


食後の薬を飲んで

ようやく点滴を外してもらい検査着とイージーパンツを脱いで着替えることが出来ました😮‍💨



結果は5月上旬になりますが、

大腸腺腫のポリープでおそらく良性と言うことでした

それまで激しい運動、重い物を持つ等おなかに力を入れることは避けて、


暴飲暴食せず

キムチ🆖お酒🆖コーヒーは2〜3杯迄 


排便は力まず自然に出すよう心掛ける

...私は便秘なので...


ウォーキングするようにします🙋‍♀️

一日4,000歩目標ですびっくりマーク今日も頑張りました昇天





体を動かす為にも断捨離再開したいと思いますびっくりマーク



でも無理せずボチボチねてへぺろ



長時間の絶食は辛く

麻酔無しの治療なので🧑‍🏫の声がよく聞こえ

不安になったり

体勢がしんどかったり

検査着とイージーパンツはスースーし過ぎで風邪ひそうだったりしましたが、



良性らしいということで

幸せを感じています✨

ありがとうございます🙏ハート



またねパー

よおこ