前回、パワステポンプOH後の漏れ止まらず。

見ると噴射ポンプからダダ漏れです。


前から外して行きます


ラジエーター外し、ベルトも外し、タイベル丸見え


タイベル、クランクシャフトギヤプーリーを外します。


オイルシールもついでに交換


エンジンの吸気系をバラします


デカいプーラーで噴射ポンプ取り外します。


噴射ポンプ外れました。

汚い…

この時にOHに出せば良かったんです。

後からは何とでも言えますが。


とりあえず、ポンプを外さないとできないOリング交換


上のガスケットも交換


噴射ポンプ戻してタイベル、ベルト、ラジエーターを取り付けて、燃料系のエア抜きします。


プライミングポンプでエア抜きし、噴射ノズルを一本ずつ緩めてセルを回してエア抜きします。

ところが、全然燃料が出ません。


噴射ポンプの後ろに付いているフューエルカットソレノイドを確認、断線していました。これでは燃料が出ません。修理して再度掛けましたが、燃料が出ません。

これはヤバい?

と思い、噴射ポンプの後ろを分解


あちゃー

明らかに壊れてます。


ポンプ本体内部は傷だらけ


バラバラと出てきた部品。砕けまくってます。

Oリングを替えただけなのに、なんで…

完全にアウトです。

この後、トヨタにリビルトポンプを聞きましたが、

無いとの事。

ショックでこの後何もできなくなりました。


続きます。