六白金星の長女と私は、4月20日はSuper Special Dayなので、吉方位の熊本へ向かいました🚙

あいにくの雨模様でしたが、神社に着くと何故か雨は止みますゲラゲラ

 

1年ぶりの神龍八大龍王神社

八大竜王です。

元は釈迦が悟りを開く時に、守護した蛇神で、中国で龍信仰と習合して日本に伝わりました🐍

 

 

齋藤 一人さんのお名前もありました目

 

 

 

 

やはり、ここが1番エネルギーが高いようですキラキラ

 

 

 

 

 

 

今回感じたのは、以前よりエネルギーが弱くなっているように感じました真顔

神様、龍神様が今、色々な場所で「大難を小難に!!小難を無難に!!」と力を尽くして

下さって少し、疲れているように感じました😢

『いつも見守っていただき、ありがとうございますラブラブ

こちらの神様がもっと幸せになられますように....』とお祈りしましたスター

 

昼食は、「森の味処 なかむら」へ爆笑

なめこだご汁定食は、絶品でしたアップアップ

 

 

 

そこから、1時間30分走り、幣立神宮へ⛩

前回と同じコースですニコニコ

主祭神は「神漏岐命(かむろぎのみこと)」、「神漏美命(かむろみのみこと)」

天照大神や阿蘇十二神をはじめとした複数の神々が祀られています✨

 

 

前回と違う、150段の石段を上がって行く参道から行きましたあしあと

やはり、雨がやんでくれました飛び出すハート

 

 

幣宮天神のシンボル虹

 

 

やはり以前より、エネルギーが弱く感じられるのは、

お天気も関係しているのでしょうか?

 

 

 

 

回は下の八大龍神が住むという、東水神宮までは足元も悪いので、断念しました汗

そして、せっかくなのでと急遽、泊まりになりました爆笑