福岡県築上町椎田の綱敷八幡宮ですガーベラ

梅まつりが開催されていて、賑わっていました爆  笑

境内には、菅原道真公にちなみ約1000本の梅の木が植えられています花

 

 

本殿の周りは、ほぼ7分咲きでした🌸

 

 

 

 

お天気も良く、沢山の人出びっくり

 

 

今まで気がつかなかった「お貴船さま」

農業(雨)の神様飛び出すハートも祀られていましたキラキラ

 

 

 

 

お祇園さま(厄払いの神様)

 

 

ここ京築地区は、神楽が盛んな地域ですアップアップ

子ども神楽が奉納されていました👹

神様が、歓迎してくれて丁度良いタイミングに

出くわしました!!

 

可愛過ぎる鬼さん爆笑

 

 

 

しっかり、サービス精神いっぱいですニコニコ

さすがに泣いている子はいませんゲラゲラ

 

 

可愛い鬼に、赤ちゃんも泣きません爆笑

 

 

翌19日は、「湯立て」神楽の奉納が予定されていて、

高さ約10mの竹と湯釜と結界が貼られていましたニコニコ

 

 

真向いに豊前海があり、海の青さと波の音に

暫く癒されていましたキューン

 

神社、神様、神楽で邪気払いされ、海に浄化された

1日でした✨

 

皆さんも素晴らしい1日が始まります乙女のトキメキ

行ってらっしゃ~いラブラブ