もう、10年以上前になりますが、主人が敷地内で交通事故に遇い、

その年は、取り引き業者の方が現場事務所に突っ込むなど、他の会社の方からの

アクシデントが続き、その年から年中祈願をお願いに行かせていただいています🚙

 

福岡市博多区東公園の十日恵比寿神社⛩

 

露店は、300店以上並びます目

 

 

さすがに、手水舎は鯛なんですニコ

今年は夜も行われる通常に戻りました。

混むだろうと朝7:30に出発🚙

渋滞もなく、10時前には到着したものの.....滝汗

ナ、ナントすっごい大行列ポーン

年中祈願を拝殿で受け、出て来たら、すでに午後2時前ゲッソリ

こんなに凄い人出は、今までありませんでした笑い泣き

 

 

1度は見てみたい徒歩参りラブ

博多券番の綺麗どころ芸妓さんが総勢で、島田のビンに

稲穂のカンザシ、紋付正装、裾ひき姿でかち詣りののぼりを先頭に

、博多那能津会の三味、笛、太鼓で徒歩にて神社に参拝しますスター

 

 

年中祈願を終えると、御神酒ならぬ神酒飴をいただけます音譜

勿論、ノンアルですゲラゲラ

そして、ここでしか無い、めで鯛みくじをいただきますグリーンハーツ

博多弁で書かれていて、ホッコリしますが、書かれている内容はよく

当たっています爆笑

 

 

今年も、お仕事をいただける事に感謝しながら過ごしますラブラブ

 

皆さん、今日も元気に行ってらっしゃ~いラブラブ

今日も、素敵な1日がはじまりますアップアップ