皆さん、こんばんは(^O^)/

彩龍Soraです🌈🌈

 

高野山から十津川村へ向かう途中.....ゲッソリ

山道の路肩の小さなブロックのような物に擦ってしまいましたガーン

結構な衝撃滝汗ヤ、ヤバイあせる

後輪の左のホイールが少し捲れて傷が入っていましたチーン

 

やってしまいましたが、「きっと、大難を小難に変えてくれたんよね!?

気をつけて行け!!」って事やね車と気を取り直して旅館へ到着🚙

近くの鉄板焼き屋で、夕食バーベキュー真ん中

 

 

女将さんの糠漬けのキュウリがとても美味しくて、明朝のお弁当のお供に追加注文よだれ

 

 

旅館のお風呂、なかなか風情あって、癒されました♨

 

 

早朝の出発だったので、その夜、お願いして🍙にしてもらいましたニコニコ

右端のスイーツに見えるのは、鉄板焼き屋の大将作のクヌギのトトロほんわか

 

 

 

10/3  朝5:40出発🚙

昨日とは又違った感じの龍雲🐉⛅

とても、神々しくて真ん中の下の方には雲海も観る事が出来ましたキラキラ雲

 

 

 

6:10 玉置神社駐車場に到着!!

どんなに狭い道なんだろうと思っていましたが、田舎道走りなれているので、

全然不安はありませんでしたチョキ

 

Mちゃんから参拝ルートを聞いていたので、少し歩いて戻った小さな山道を

登って行きましたあし

最初の5分位まで凄く急だし、息切れがします驚き

それを過ぎると、足が軽くなったような感じがしました花

まずは山頂まで行き、玉置山の麓鐘をつきましたキラキラ

 

降りて行く感じで途中に玉石社がありますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

手水舎です🐉🐉

 

 

 

本殿⛩

7時過ぎ位だったので、他の参拝者はまだいません爆笑

 

主祭神は天地開闢(てんちかいびゃく)の神様、国常立尊(くにとこたちのみこと)

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり参拝させていただきながら、社務所が開く8:30まで待ち、

御朱印、幸せの鈴、御守り、御神酒などを購入して駐車場へと向かいますあし

 

 

 

境内地の杉の巨樹群は、奈良県の天然記念物キラキラキラキラ

「紀伊山地の霊場と参詣道」として世界遺産に登録されました飛び出すハート

 

 

凛とした気で満ちていますキラキラキラキラ

 

 

念願の玉置神社!!

優しくもあり、静寂な気で満ちていましたキラキラキラキラ

 

 

さあ、ここから約3時間30分走り、関空へレンタカーを返却し、電車と新幹線を乗り継ぎ、

最終目的地、広島県 厳島神社⛩へと続きます🚅笑ううさぎ

 

今日も1日、お疲れ様でしたラブラブ

良く頑張りましたね音譜

明日はもっと、素晴らしいキラキラキラキラ