ホルモン剤をやめたが、激重生理痛がつらい、けど今まで行っていた婦人科の先生が相談してもあまり親身になってもらえない、今の筋腫がどのような感じか知りたいと言っても検査をしてくれなかったので、違う病院を探して、本当にジェノゲストでいいのかの相談もしたく、ネットで2駅横くらいの産婦人科に予約して行ってみることにしました。
今度はハキハキした女性の先生で、内診と血液検査、診察。
ちなみに先生はジェノゲストは飲む必要はない。検査結果がで次第だけれど、今度は飲み薬ではなく、筋腫を小さくするための注射をしますとのことでした。生理が始まった頃にうつ注射とのことで12月の初めに次回の予約をお願いしました。
そして、悪性などの検査も念のためとMRIもすることに。
月末に有給取って実家に3年ぶりくらいに帰省するつもりで余分に取っていた有給を当てて検査をすることになりました。
MRIは初体験でした。
うるさいので他イヤホンをつけられても全然うるさかったです。
11月末の帰省中、見慣れない電話番号から着信があり出てみると、婦人科の先生からの連絡で、今日時間があったら病院に来れないかとのことでした。帰る日だったため、無理だとお話ししたら当初の予約の日でいいとなりましたが、この時点でなんかあったのだろうなって少し憂鬱になりました。