皆さま、こんばんは妖艶千明です。

 

☆ちあきの過去記事はコチラをクリック↓

※2022年以降に、更新した、主な記事をまとめたページとなります。

【女装系 まとめページ】

【エロ系 まとめページ】

【ちあきの年表 まとめページ】

※非エロ、エロ、関係なく、話があちこちに飛んでいます。まとめページ内の概要に、簡単なメモを載せてありますので、そちらも参考に過去の記事も閲覧頂けると幸いです♡

 

 

※今回はエロに関する表現で

生々しい言葉を扱ったりするので、それらに耐性がない。

もしくは嫌悪される方は

絶対に閲覧しない様にして下さい!

 

ちあきは、リアルとゲームの境を分けて考えており、あくまでゲームとして楽しんでいるだけで、

現実で警察のお世話になる様な事がない、思考回路を持っている前提でお話していきます。

 

私の表現の仕方が嫌だと思われた方は

すぐにブラウザバックを推奨致します。

 

 

 

この記事は

「【レイプレイ】あの伝説の神(闇)エロゲーが、年末整理していたら出てきたのでプレイしてみた」

です。

 

かなり長くなってしまったので、

10のページに分けてあります。

 

まだを見ていない方はコチラ↓から閲覧するのをオススメ致します♡

 

 

 

今現在、レイプレイを遊んで気づいた事があったのですが、他のイリュージョン作品とその他の3DCGエロゲー含めて、私が気になるポイントをお話していきます。

 

主に、私が遊びつくしているゲームを例に挙げてお話します。

 

まず初めに、

プレイホーム 追加データ+スタジオ

2018/1/19 発売

 

追加データなしVerは、2017/10/13 発売でした。

 

レイプレイが2006/4/21 発売だから、

進化していて当然ですよね。

 

追加データで追加されたマップ「電車」

 

はい、最高でしたね♪

買っておいて本当に良かったですわ。

 

【プレイホーム】ちあきの「イリュージョン」プレイ作品を追ってみた。

↑の記事でもお話した

「豹変」「抵抗」この2つのモードを切り替えられるのが本当に良い♡

 

「体位」で

「挿入」「奉仕」「愛撫」と3種類あり、

それぞれに「抵抗」「豹変」「脱力」とこれまた3種類あるんですよね。

 

と言っても、

あくまで「レイプレイ」と比べた上でのお話であって、

最近のエロゲーには、多少の差はあれど、

かなり多くの「体位」で遊べる様には、なっているんですよね。

 

「レイプレイ」は、

ストーリーを進めると遊べる「フリーモード」の様なモードがあります。

(※速攻で進めて約1時間。会話は飛ばさず、動画を撮りながらの時間になります。)

 

「それ」については、また別の機会に紹介するかも?

 

「Nozoki」は「Station」のみ遊べるモード。

 

風吹かせるモードです

 

 

「Chikan」は「Train」のみ遊べるモード。

 

キャラ選択。

 

こんな感じの画面で、

 

左上のメーターをいっぱいにすると女の子がイってゲームクリアとなります。

 

そのまま続けて遊べますが、

公式が教えてくれるヒントページ

に記載されている

 

一番上の「性癖」

「恥辱」を付ける条件が、

モードを開始した瞬間から、90秒以内に女の子をイクと成功と、コツを知らないと中々難しいんですよね、コレ。

 

攻略法が、

パンツに手を突っ込むとメーターの上がりが速い。

 

のですが、

公式HPの中に紛れて(隠れて 小さく)ヒントがあるんですよね。

 

※絶対に現実でやらないで下さいね。

ゲームとして楽しんでいるのであって、現実では犯罪になりますから。

 

スカートにカーソルを合わせてクリックして、

 

下の方にカーソルを移動すると手が消えます。

 

その時にマウスを上にドラッグすると、

スカートを捲ります。(笑)

 

で、女の子が嫌がります。

 

手で下半身をガードしてる状態だとコチラからは何も出来ません。

 

なので、

胸にカーソルを合わせていると(クリックしない カーソルを合わせるだけ)、

 

女の子が胸をガードします。

 

はい、その隙にパンツの中に手を入れます。

(パンツにカーソルを合わせてクリック)

 

もぞもぞ。

左上のメーターが上がっていきます。

 

暫くすると、女の子が拒絶します。

 

なので、また胸にカーソルを合わせます。

 

これを繰り返します(笑)

 

メーターがグングン上がっていきます。

 

が、

カーソルを胸に合わせていますが、

中々胸をガードしません。

(条件は良く分かりません)

 

一定時間が経つと、捲れているスカートを戻されてしまいました。

 

なので、

胸を触っていきます。

 

スカートを触って、

 

同じ要領で後ろのスカートを捲ります。

 

その隙に、

 

前のスカートを捲ります。

 

メーターがあと少しだったので、

後ろからもぞもぞ。

 

はい、イキました。

 

 

で、

これを90秒でイカせろというゲームなんですわ(笑)

 

メニューに戻ると、

「Best record」が1:30:00のままから変化なし=失敗でした。

 

なので、もう一度遊んでみました。

よく分からないけど、時折手が2本出てきて、同時に触れる事があるんですよね。

(システムがよく分かってない)

 

 

何となく分かったコツは、

胸は無視。

 

前→後ろ→前→後ろ

(前のスカート→後ろのスカート)

視点(画面)移動が面倒ですが、

女の子がガードする場所を誘導するのが一番楽な方法でした。

 

はい、1:06:37

 

この画面では、性癖「恥辱」が表示されてませんが、

ゲーム内ではクリア扱いになっています。

 

↑の画像の下の方、※に書いてある様に、

「性癖」は1シーン=Hモード1回分、につき1つずつしか付けられません。

 

そして、条件を重ねていくと、ゲーム内でプールされているのか?

何回かHモードを遊んで、モード選択画面に戻って来るを繰り返すと、いつの間にかに「性癖」が付いているんですよね。

(よく分からんw)

 

で、

↑の画像の※印、下の方に書いてある様に、

9つ全ての「性癖」を付けると、

「性奴」状態になり、

プレイホームなどでもあった

「豹変」状態の様な

セリフが変化します。

 

=淫乱、セックスを楽しんでいる状態になるという事ですね。

 

そして、

↑の画像にある様に、

このゲームが発売禁止になった理由の1つでもある(たぶん)

「刺殺エンド」があるんですよね。

 

ただし、

↑の※2に書いてある様に、

蒼が「性奴」状態になると、この刺殺エンドは発生しなくなるとの事で、

 

昔、当時の私も最初に遊びまくったのが、

「蒼」ちゃんでした。

 

当時、このゲームを遊んでいた皆さんはどのキャラが一番でしたか?

 

蒼ちゃんは、

「DRESS」に「髪を下ろす」コマンドがあり、

 

ポニーテールからロングストレートに見た目を変えれるんですよね。

 

うん、やっぱ蒼ちゃんが一番でしたわ♡

 

そういえば、

最近のイリュージョンゲームでも、

Hモードの途中で衣装チェンジ出来ますが、

こんな感じ↑(ロードなし)でクリックしてすぐに変えられないんですよね。

 

う~ん、

数多ある髪型から変化させるには、最近のゲームは種類があり過ぎるのが原因かもしれないけど、

当時のこのシステムってやっぱり魅力的だったなぁ~と感じざるを得ないんですよね。

 

ほんの少しの手間なんだけど(数クリック)、その少し、が大事なのよね。

 

メリット、デメリット、

便利、不便。

色々あるだろうけど、

2006年に発売されたのに、

今遊んでも、中々どうしたものか。

いやいや、これが楽しいんですわ。

 

イリュージョンゲームが、

世界(日本)のエロゲー業界に、数多の規制が掛かった分岐点のゲームでしたからね。

 

規制される前のゲーム、

イリュージョンという会社がやりたかった、作りたかったゲーム。

当時の多くのエロゲーマーが望んだゲームを作ってくれた伝説のゲーム。

ほんと自分を褒めたいですわ。

よく買ったな、当時の私(笑)

 

(画像はプレイホーム+)

光の調整次第で、後ろの壁にキャラのシルエットを映す事が出来るんですよね。

私、こういうのが超好きなんです。

ホテルや自宅の鏡に映った女装の自分と相手の女の子を見て興奮するド変態ですから。

視姦、羞恥、放置、露出プレイは最高のエクスタシーでございますわ♡

 

 

最近のエロゲーは、キャラカスタムは出来るし、

根本的なグラフィック、描写関連が大幅に進化しましたしね。

これも、3DCGエロゲ業界を牽引、トップを走り続けた

イリュージョン様があったからこそのエロゲーなのでしょうね。

 

本当にありがとうございました!

VRだったり、この3DCG技術も、VRoidなど、VTuberなどに多大な影響を与えた事でしょう。

 

今でこそ誰でも?知ってる

「初音ミク」だって2007年ですから。

 

「レイプレイ」は2006年。

さすがです。

イリュージョン様。

 

30年というまだまだ若い?(エロゲ界では古参かな?)のに逝ってしまわれて、全世界のエロゲ民、特に3DCGエロゲ民が嘆いた事でしょう。

 

世界からの圧力、規制、規制、規制。

荒波に揉まれながらも、世に最高のエロゲーを輩出してくれた事。

本当に感謝感激でした。

 

(転生先(ハニカム)は、まだ信用がないので買ってませんが。)

 

 

電車もそうですが、マップの作り込み、描写も最新作になればなるほど、圧巻の一言ですよね。

 

リアル系(ハニセレなど)、アニメ系(コイカツなど)で差はありますし、

キャラ、マップ、アイテムそれぞれに

光、質感、液体描写など。

個人の好みによって、多少の差はあれど、

 

全てにおいて感嘆させられます。

 

昔、を知っていれば尚更ですね。

はぁはぁ、黒髪ぱっつん、こんな可愛娘ちゃんを自分で作れるなんて。

 

ある意味で、私の女装のお手本でもありますし、

最終形でもありますし、

女性の理想像でもありますし、

 

それらをゲームで再現して、

ちょめちょめ、良からぬ、エロい事が出来るなんて、

なんて最高のゲームなのかしら♡

 

ゲーム内の女の子の様に、可愛く、綺麗になり、

女性に犯されたい。

そんな妄想を再現してくれるゲームです。

 

私自身が理想とする女性を、既に自分の女装で体現してしまっているので、

極論、女性はいらない。

(女はめんどくさい→男に走るか、女装に走るか、自分を犯すか)

 

というに辿り着きそうで怖いんですがね(笑)

 

 

(プレイホーム+)

中出し後、の液体表現。

 

・・・んー、なんか違うんだよね。

私だけかしら?

 

あ、もちろん、エロいよ。

だけど、なんか・・・ねぇ?

 

早々にHモードを終了すると、

「ぇえ?どうしたのよ?」

「私、なにか悪いことした?」

 

とか言う、

(ゲーム内では長女役)森川 律子(もりかわ りつこ)cvあかしゆき さんの「豹変」後のセリフが最高です♡

 

はぅあ、声フェチな私なので、

ツンツン、キレて、デレて、エロエロになる声が最高ですわ。

 

 

 

 

「あはぁああ♪」

「あはははぁ、やったぁあ、んんん。」

「なかに、出されたんん。」

「んふふふふっ♪んんんぅうう♪」

 

 

「きひひひっ、あへ、あへぇ、いった。おまんこ、いった♪」

「いひ、いひひ♪」

 

プレイホーム+のショートカットキー表示画面がコレ↑。

 

キーボードを模した画像ではなく、透過処理されているので、プレイしながら見る事が出来ます。

 

設定1 カメラ

 

設定2 表示

 

設定3 画面効果

 

設定4 オーディオ

 

昔(レイプレイ)と比べると設定項目が本当に増えたよね。

 

ただし(上↑でも話したけど)、

逆に項目が増えたからこそ、

ショートカットキーに設定されてなくて、

この設定画面に来てからじゃないと設定変更出来ない煩わしさもあるのよね。

 

世のエロゲー界、世のFPS、その他高画質系のPCゲームが、続々と普及しだす事により、

パソコンの性能と、モニター、グラフィックボード。

その他諸々がどんどんと高性能化→高額化→それら高性能パソコンで描写出来るグラフィックのゲームが作られる

=エロゲー界が発展していく。

 

コンシューマー、スマホ、その他諸々の液晶系にも多大な影響を与えているのでは?とか妄想してみたりして。

0ではないですよね?たぶん。

 

世に戦争が起こる事により、

武器が開発され、車、機械が発展し、

核が規制され、

 

世にエロゲが発売される事により、

数多のエロゲが開発され、発展していき、

エロゲが規制され(笑)

 

極度なロリコン、レイプ、猟奇的な描写は淘汰されていくが、

インディー、同人では、性癖をこれでもかと詰め込まれた究極のエロゲーが開発されていく昨今。

 

かつては、「鯨漁がどうだ。」

最近は、「熊が可愛そうだ!」

 

そんな世の中ですよ、奥さん。

いや、お兄さんか?w

んー、当事者じゃないし、何とも言えないし、

似てるって言ったら怒られそうだけど、

 

どんな事でもあるよね、こういうのって(笑)

 

世間のルールは守らないといけないけど、

何でもかんでも規制、規制、規制はどうなんでしょうね。

 

大人の事情、お金儲け。

誰かが損をして、誰かが得をする。

いつの時代も変わらないんですよね。

 

お金は人を変える、良い意味も悪い意味でも。

 

 

 

さてさて、

「【レイプレイ】あの伝説の神(闇)エロゲーが、年末整理していたら出てきたのでプレイしてみた」

はココまでになります。

 

かなり長くなってしまったので、

10のページに分けてあります。

 

次回の記事↓コチラになります。

 

 

 

ここまで見て頂いた素敵なお兄さま、お姉さまへ。

Amazon 今、ちあきの欲しいものリスト

ちあきの明日の活力に、お力添えください!

 

あなたの幸せを少しだけ分けて頂けると嬉しいです♡

 

 

【ちあきのアルバム】

ちあきちゃんってこんな人

※アメブロだと写真を纏めて少し見づらいなぁ~と思うので、Facebookのアルバムから纏めて見れるのでコチラ↓からも良かったら見てみてください^^♪

Facebookアルバム【PCの方はコチラから】

 

Facebookアルバム【スマホの方はコチラのリンクから】

 

 

 

 

皆さんの毎日の生活がより楽しく、日々の糧になれば幸いです♪

次の記事を書く原動力にする為、イイネ☆

些細なことでも構わないのでコメントなど頂けると励みになります^^

皆さんで「ちあきちゃんブログ」を盛り上げていきたいのでよろしくお願い致します!

                            妖艶千明

 

 

 

☆イイネ!、コメント、読者登録、アメンバー申請、Twitterフォロー待ってます☆



☆Facebookアカウント 妖艶千明☆

https://www.facebook.com/youenchiaki

☆Twitterアカウント 妖艶千明☆

https://twitter.com/youenchiaki