皆さま、こんばんは妖艶千明です。

 

 

過去記事はコチラをクリック↓

コーラルアイランド【Coral Island】攻略情報まとめページ

 

 

※2023/11/16 正式リリース版 v1-147

随時行われるアプデで、仕様が変更になる可能性があります。その点を踏まえた上で参考にして頂ければ幸いです。

 

このページはSteam PC版でプレイしています。

 

基本的に「ゲーム時間のスピード 50%」でプレイ中。

 

 

待ちに待った!コーラルアイランドが正式リリースされました!

 

私もシーズン4として遊んでいくのでよろしくお願い致します。

 

 

 

で、

確定ではないのですが、

最初にこれだけは抑えておきたい情報を皆様と共有しておきたいと思い、お話していきます。

 

初日から3日間しかゲーム上で出会えないデレクと話す事

髭、ギャランドゥ、筋肉、ゲイ御用達のお兄さんキャラ。

笑顔が素敵なお兄様です。

 

1~3日、パファーフィッシュの新社屋(しんしゃおく)を建築するリーダー?現場監督さんでしょうか?

 

普通にプレイしていると、牧場を開墾したり、街を散策しているだけであっという間に時が過ぎてしまいますよね。

 

で、

結構見逃しがちですが、

4日になってしまうと、デレクというキャラに出会えなくなってしまいます。

Ver1-147 現在、ここ以外で会えるのか不明の為。

 

今後、どこかで出会えるかもしれませんが、

不確定情報の為、一度でもいいので会話しておくのをオススメします。

 

 

特に、

メニューのNPC欄に表示されるので、

出会わないと、黒いままなので、コレクション性癖の人は必須かと思います。

 

いつ、また、どこかで工事してプレイヤーと出会えるか分からないんですよね。

私もすっかり忘れていて、

正式リリース後、4日過ぎてしまったので、データをやり直しましたからね;;

 

デレクは一生懸命働く建設労働者で、よく街中のさまざまな工事現場で見かけることがあります。

 

と説明欄に書いてあるので、

「よく」?

ここ以外で、大規模な工事とかするのかな?

今後の大型アプデとか、そういう感じ?

それとも、Ver1.0で既にまた出会えるようになっているのかしら?

 

不安なら、先に出会っておく方が精神衛生上良いですよね。

いつまた会えるか分からないのですし^^

 

牧場からの道順。

 

アップだとココになります。

 

サム(雑貨屋)の上側になります。

 

工事現場の様子

 

 

ここでデレクと話せます。

 

1日目

 

お疲れ様です、何か飲み物でも渡そうかしら。

 

2日目

 

そう思います。

私も農場整備に追われていますが、都会より空気が美味しいですものね♪

 

表情豊かなデレクさんですね^^

 

3日目

確定雨の日でも、お仕事頑張っている建設作業員の方達。

ここに何が建設されるかは、置いといて。

皆様、お疲れ様です。

 

 

工事、最終日ですものね。

でも、この島の温泉はまだ復活してませんが、どこの温泉に行くのでしょうか?

都会に戻ってしまうのでしょうか?

なんなら、私の家に遊びに来ませんか?

まだ散らかって、片付いていませんが、

自然豊かで気持ちの良い場所ですよ?

 

 

で、

4日以降、

この先に進むとイベント発生してしまいます。

 

パファーフィッシュ騒動です。

 

 

 

 

1~3日しか?出会えない?イケメンデレクさんに会う事を忘れないようにしましょう。

 

友好度、恋愛、結婚も出来ない、NPCキャラですが、

そんなサブキャラが濃いコーラルアイランドの魅力溢れるキャラ達。

 

コレクションに追加して

 

皆様もデレクさんに会いに行きましょう。

 

※ここ以外でも会えるかもしれませんが。今のところ不明です。

 

 

 

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます☆

コーラルアイランドを愛している皆さんなら誰もが知っている、この合言葉!(笑)

 

さぁ、ご一緒に♪

Let's コーラルアイランド!!

 

 

 

【ちあきのアルバム】

ちあきちゃんってこんな人

※アメブロだと写真を纏めて少し見づらいなぁ~と思うので、Facebookのアルバムから纏めて見れるのでコチラ↓からも良かったら見てみてください^^♪

Facebookアルバム【PCの方はコチラから】

 

Facebookアルバム【スマホの方はコチラのリンクから】

 

 

 

 

皆さんの毎日の生活がより楽しく、日々の糧になれば幸いです♪

次の記事を書く原動力にする為、イイネ☆

些細なことでも構わないのでコメントなど頂けると励みになります^^

皆さんで「ちあきちゃんブログ」を盛り上げていきたいのでよろしくお願い致します!

                            妖艶千明

 

 

 

☆イイネ!、コメント、読者登録、アメンバー申請、Twitterフォロー待ってます☆



☆Facebookアカウント 妖艶千明☆

https://www.facebook.com/youenchiaki

☆Twitterアカウント 妖艶千明☆

https://twitter.com/youenchiaki