皆さま、こんばんは妖艶千明です。

 

 

過去記事はコチラをクリック↓

コーラルアイランド【Coral Island】攻略情報まとめページ

 

 

※2023/2/11 現在アーリーアクセス版 v0.2-53716

随時行われるアプデや、Ver1.0以降で、仕様が変更になる可能性があります。その点を踏まえた上で参考にして頂ければ幸いです。

 

このページはSteam PC版でプレイしています。

 

基本的に「ゲーム時間のスピード 50%」でプレイ中。

 

 

今回は

「採集スキル」エクセプショナルカッターⅠorⅡ 硬材についてお話していきます。

 

前回、コチラ↓の検証にて、

コーラルアイランドの各スキルの仕様について分かった事は

「スピードデーモン」各スキルの計算について 加算なの?違うの?

 

対象のスキルを習得して、その上位スキルを習得すると

その上位スキルの数値だけが反映されるという結果

が分かりました。

 

おさらいしておくと、

採集スキル「エクセプショナルカッターⅠorⅡ」

 

Ⅰは1%Ⅱは2%の確立で成木を伐採した際に、硬材をドロップする様になるスキルです。

(大事な事なので、もう一度。3%にはなりません。)

 

成木はコチラ↑。

 

左から、

カエデの木、オークの木、松の木

 

実際の「硬材」を入手した動画はコチラ↓

最初、このスキルを習得したけど、

どんな感じに硬材を入手するのか分からなかったので、動画にしました。

 

ラストにスローでも確認できます。

 

木を切り倒す、瞬間

「エクセプショナルカッターⅠorⅡ」

と表示されて、

 

硬材がドロップする様です。

 

 

これで、

あなたも硬材を入手したいが為に、木を切り倒しまくりたくなったのではないでしょうか?

 

ぇ?

風の噂で、金で買えるって聞いた?

 

いやいやいや、

真の植林魂を持ったプレイヤーは自力で入手するからこそ価値があるのです。

 

たった2%のアイテムを、

植林しまくって得た硬材にこそ、エクスタシー、快感があると思いませんか?

 

ぇ?そんなドМ精神持っていないって?(笑)

 

う~む、残念ですね。

あなたの心は、森と一体と聞いた様な気がしたのですが。

 

 

 

最後に、

数少なそうな植林魂を持ったそこのあなた。

是非、私と一緒に、コーラルアイランドの牧場、

敷いては、島中の木を愛しながら切り倒し

硬材をゲットする快感を追い求めましょう♡

 

 

ふぅ、やっと硬材の記事を書き終えました。

まだ気になる記事にしたい情報が山ほどあるんだけど。

あれ、いつになったら、ゲームできるんだろう?(笑)

 

 

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます☆

コーラルアイランドを愛している皆さんなら誰もが知っている、この合言葉!(笑)

 

さぁ、ご一緒に♪

Let's コーラルアイランド!!

 

 

 

ここまで見て頂いた素敵なお兄さま、お姉さまへ。

Amazon 今、ちあきの欲しいものリスト

ちあきの明日の活力に、お力添えください!

 

あなたの幸せを少しだけ分けて頂けると嬉しいです♡

 

 

【ちあきのアルバム】

ちあきちゃんってこんな人

※アメブロだと写真を纏めて少し見づらいなぁ~と思うので、Facebookのアルバムから纏めて見れるのでコチラ↓からも良かったら見てみてください^^♪

Facebookアルバム【PCの方はコチラから】

 

Facebookアルバム【スマホの方はコチラのリンクから】

 

 

 

 

皆さんの毎日の生活がより楽しく、日々の糧になれば幸いです♪

次の記事を書く原動力にする為、イイネ☆

些細なことでも構わないのでコメントなど頂けると励みになります^^

皆さんで「ちあきちゃんブログ」を盛り上げていきたいのでよろしくお願い致します!

                            妖艶千明

 

 

 

☆イイネ!、コメント、読者登録、アメンバー申請、Twitterフォロー待ってます☆



☆Facebookアカウント 妖艶千明☆

https://www.facebook.com/youenchiaki

☆Twitterアカウント 妖艶千明☆

https://twitter.com/youenchiaki