皆さま、こんばんは妖艶千明です。

 

 

過去記事はコチラをクリック↓

コーラルアイランド【Coral Island】攻略情報まとめページ

 

 

※2023/2/11 現在アーリーアクセス版 v0.2-53716

随時行われるアプデや、Ver1.0以降で、仕様が変更になる可能性があります。その点を踏まえた上で参考にして頂ければ幸いです。

 

このページはSteam PC版でプレイしています。

 

基本的に「ゲーム時間のスピード 50%」でプレイ中。

 

 

今回は、

各スキル毎に経験値が入る、レベルアップするタイミングについて

お話していきます。

 

各スキル毎に同じ説明をするのも煩わしかったので

何をして、どうやって経験値が入るかは各スキル毎に違うけど、経験値が入って、レベルアップするタイミングは全て同じなので、その点だけを別ページとしました。

 

必要経験値は、全8スキル共通となっています。

・農業

・牧場

・採集

・採掘

・ダイビング

・虫取り

・釣り

・戦闘

 

0から1に必要な経験値が120

1から2に必要な経験値が290

2から3に必要な経験値が490

3から4に必要な経験値が740

4から5に必要な経験値が1140

となっています。

 

(※2023/2/16 現在 アーリーアクセス版 v0.2-53716

の為、各スキルはレベル5で打ち止めになっています。

今後のアプデ、もしくはVer1.0以降にスキルレベル6以上が解禁される、かと思います。

ので、

解禁され次第、随時更新していく予定です。)

 

 

視覚として分かりやすくすると、

農業スキル1に必要な経験値が120

↓のメーターがMAXになれば0から1に上がります。

 

1から2に必要な経験値が290

 

2から3に必要な経験値が490

となります。

 

 

そして、その日に入手した経験値がどのくらい入ったか、

レベルが上がったかは、

ベッドで寝たタイミングで計算される仕様になっています。

 

なので、

ベッドで寝るまでは、

その日に入手した経験値がどのくらいなのかは、

視覚的には分からない仕様になっています。

 

その日のうちにいくら農作業をしようが、

↑の経験値メーターを見ても分かりません。

 

自分で計算していないと、レベルアップに必要な経験値をどのくらい得たのかは分かりません。

 

 

最後に

細かく、突き詰めて遊びたい人は気になるポイントですが、

この辺は、特に気にしない人が多いかと思います。

 

ブログで書いていて、

何回も同じのを書いてもしょうがないしなぁって事で、ココだけ分けました。

 

 

 

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます☆

コーラルアイランドを愛している皆さんなら誰もが知っている、この合言葉!(笑)

 

さぁ、ご一緒に♪

Let's コーラルアイランド!!

 

 

 

ここまで見て頂いた素敵なお兄さま、お姉さまへ。

Amazon 今、ちあきの欲しいものリスト

ちあきの明日の活力に、お力添えください!

 

あなたの幸せを少しだけ分けて頂けると嬉しいです♡

 

 

【ちあきのアルバム】

ちあきちゃんってこんな人

※アメブロだと写真を纏めて少し見づらいなぁ~と思うので、Facebookのアルバムから纏めて見れるのでコチラ↓からも良かったら見てみてください^^♪

Facebookアルバム【PCの方はコチラから】

 

Facebookアルバム【スマホの方はコチラのリンクから】

 

 

 

 

皆さんの毎日の生活がより楽しく、日々の糧になれば幸いです♪

次の記事を書く原動力にする為、イイネ☆

些細なことでも構わないのでコメントなど頂けると励みになります^^

皆さんで「ちあきちゃんブログ」を盛り上げていきたいのでよろしくお願い致します!

                            妖艶千明

 

 

 

☆イイネ!、コメント、読者登録、アメンバー申請、Twitterフォロー待ってます☆



☆Facebookアカウント 妖艶千明☆

https://www.facebook.com/youenchiaki

☆Twitterアカウント 妖艶千明☆

https://twitter.com/youenchiaki