下のURLをクリックするだけで
ランキング投票になるので協力お願いします(*´∀`*)
http://liking.blogmura.com/josou/

こんばんは、妖艶千明です

新宿は久しぶりの雨です
最近暖かい日が続くと思ったら雨が降るだけでだいぶ気温が下がってしまいます
体調管理にお気をつけ下さいね☆


という事で、
少し前に購入した私のお気に入りのゴシック系の折りたたみ傘と前から使っているゴシック系の傘を紹介したいと思います

IMG_20150226_184826.jpg

ゴシック&ロリータ系の方達が愛用される傘のブランドの一つ。

「ルミエーブル」様
○「Rose-Baiser(ローズ・ベゼ)」
  折りたたみ日傘・パゴダ日傘、晴雨兼用

フォルム、美しさ、折りたたみという所に惹かれて購入しました

IMG_20150226_184809.jpg

折りたたみ傘にしては、開いた時の幅がフリルを含めて85cmと大きいんです

IMG_20150226_184544.jpg

このパゴダ傘の特徴である、

パゴダとは、仏塔(ストゥーパ)を意味する英語であり、パゴダ形の傘はパゴダの特徴的な形を表現する為に、石突き(傘の先端部分)と中棒の間にバネが入っています。
傘を開くとバネが石突きを押し上げてパゴダの特徴的な形を作り出します。

ゴシック系を着て雨が降った時にこの傘をさすなんて、
最高じゃないですか(笑)

他にもこだわりはあります

IMG_20150226_184545.jpg

傘の開閉時に特に女性が利用する時に、ネイルガード仕様にもなっているので安心です☆


その他に、傘を利用して折りたたまずに伸ばしたままでもまとめられる便利な留め紐付き(留め紐は2つ付いています)

IMG_20150226_184839.jpg

閉じた形も素敵です☆

あと、この傘をしまう袋にもこだわりが。

IMG_20150226_184546.jpg

傘を折りたたまない状態でも収納できます

IMG_20150226_184851.jpg

手さげ式の傘袋は、両手がふさがっている時に手首にかける事ができとても便利なんです

IMG_20150226_184549.jpg

折りたたんだ状態、フリルが可愛い♡

IMG_20150226_184904.jpg

折りたたんだ状態でしまう傘袋

IMG_20150226_184547.jpg



今まで良い事尽くめでしたが唯一の難点は、
収納時のサイズが50cm
大きい(ノД`)


大抵の折りたたみ傘は20cm前後だと思うのですが、とにかく大きいです
大きい鞄に入れてもスッポリ隠れる事はなく取っ手の部分が見えてしまいます

重さは380gでフリルが付いているからしょうがないよね(笑)


この傘に言える事は、

この収納時のサイズを十分に考慮した上で、とても素敵な折りたたみ傘を持ち歩く事に意味がある!と自負できるお方が利用されるのが一番では?と思います


私はこの折りたたみ傘を持ち歩けるのはとても嬉しい事であり、雨で憂鬱になりがちな気分が上がる事に意味があると思います♪




※絶対にしちゃいけない事が二つ。
一つ、店頭に置いてある傘立てを利用して傘が無くなる事。
   ※傘袋を利用しましょう(笑)

二つ、台風、強風の時には利用しない!
   ※おとなしく壊れてもいいビニール傘にしましょう!というかなるべくなら外出しない事ですね(笑)






もう一つ、今まで使っていた私の傘も紹介しちゃいます♪

IMG_20150226_184548.jpg

「マキシマム」様

○「フリル付き十字架プリントアンブレラ」
この傘は数年前に購入したのですが、初めてゴシック系の服を着る時に合わせられる傘として購入した傘で思い入れがあります。

IMG_20150226_184926.jpg

いわゆる、コウモリ傘ですね。
(こういう傘に憧れるものなんです※中二病的な意味で?笑)

IMG_20150226_184936.jpg

持ち手の形も素敵ですよね!
私がゴシックを着る時、雨の日には必ず隣にいた大好きな傘です♡

これからも大事に使っていきたいと思います




☆イイネ!、コメント、読者登録、アメンバー申請、Twitterフォロー待ってます☆


にほんブログ村




☆新宿二丁目観光ニューハーフバー
「タツノオトシゴ」HP☆
http://shinjuku2chome.web.fc2.com/

☆ブログ ナンシーママ☆
http://ameblo.jp/nancy27hanazono/

☆ツイッターアカウント 妖艶千明☆
https://twitter.com/youenchiaki