下のURLをクリックするだけで
ランキング投票になるので協力お願いします(*´∀`*)
http://liking.blogmura.com/josou/


こんにちは、妖艶千明です
1月に行ったのですが、ブログupするの遅れました

秋葉原駅から徒歩で約5分。
「かんだやぶそば」

行ってきました。

2014年2月に火事で焼失してしまったニュースはまだ記憶に新しいものです。
1880年から続く老舗中の老舗店だった為、多くの常連客が悲しんだ事でしょう。

私は今まで行った事はなかったのですが、ニュースで放送された時に知って2014年10月20日には営業再開を出来たという事を知り、ずっと行ってみたいと思っていました。


敢えて、お昼時を外して日曜日の14:00頃に行ったのですが、さすが有名店です
店外にずらっーと並んでいました(ノД`)
(日曜日はどの時間も混んでいそうです)

でも、1時間くらい並ぶかな?と思ったら意外に早く列が進み、
約40分くらいで席に着けました

IMG_20150224_150756.jpg

IMG_20150224_150745.jpg

1月の寒空だった事もあり、まずは
熱燗ヾ(*´∀`*)ノ
とかまぼこ、鴨ロースを注文。


かまぼこには、「小田原産」と書かれていました
懐かしいですね♪
高校が神奈川県の小田原近くで、
友達3人のバイト先が「鈴廣」だったのを思い出しました(笑)


つい美味しくて、2つ注文してしまいました(^ρ^)

お次は、日本酒(常温)と、

IMG_20150224_150807.jpg

○かも南ばん
写真だと綺麗に写りませんでしたが、ゆずの皮とネギの香りが食欲をそそります♪
かも肉もとても柔らかくて美味しかったです

食が進み、さらに日本酒も進み(笑)
あらあら、料理が美味しいとお酒が進んでしまいますわ(*´∀`*)


あとは
定番メニューの

IMG_20150224_150817.jpg

○「せいろうそば」

麺が薄緑色でクロレラが入っているそうです
やっぱりそば屋さんに来たら、こういうのを食べなきゃね♪



日曜日だった為か、有名店だからか店外まで並ぶのと、隣の席がどうも近い様な気がしてしょうがなかった記憶があります

味はもちろん美味しかったです。


知り合いがこの近くに別の美味しいお蕎麦屋さんがあるそうなので、次回はそちらに行ってみようと思います☆



☆イイネ!、コメント、読者登録、アメンバー申請、Twitterフォロー待ってます☆


にほんブログ村




☆新宿二丁目観光ニューハーフバー
「タツノオトシゴ」HP☆
http://shinjuku2chome.web.fc2.com/

☆ブログ ナンシーママ☆
http://ameblo.jp/nancy27hanazono/

☆ツイッターアカウント 妖艶千明☆
https://twitter.com/youenchiaki