下のURLをクリックするだけで
ランキング投票になるので協力お願いします(*´∀`*)
http://liking.blogmura.com/josou/


第4回となる初詣からの記事です
1.豊川稲荷初詣編
2.浅草お昼ご飯編
3.浅草お買い物+水タバコ編

浅草の町で水タバコを吸ってあっという間にあたりは暗くなりました。

さて、本来の目的地の
「スカイツリー」

観光に行きましょうか!

浅草の町からスカイツリーは見えるだけに、電車に乗ってすぐなんですね。

祝!初そらまち!
正直凄い広いのかと想像していましたが、実際ショッピングフロアを歩くとそうでもないんですね汗

端から端までそんなに広くなかったです。

で、途中で気になるパネルを発見!!!


カードキャプターさくら 原画展 開催中、本日最終日!




おおおお!!!!!
一人興奮!
よーし、見に行くぞー!!



と意気込んで行ったのはいいんですが、なんと入場するのに
有料・・・。
入場するだけでお金とるのかい!っと心の中でツッコミを入れましたが、入場口前のパネルだけ写真を撮ってこの場を後にしました。

だって、さくらちゃん可愛いけど、そこまで思い入れないし。(さくらちゃんファンの方スイマセン)


魔法少女リリカルなのは原画展ならお金払ってでも入場するけどね笑

左がフェイトちゃん(水樹奈々さん)×右がなのはちゃん(田村ゆかりさん)

アニメで一番大好きな作品であり、キャラクターです。(中の人も大好きです)



その後は、スカイツリー、そらまち内にある
すみだ水族館
に行ってきました!

特に並ぶ事もなく辺りが暗くなる遅い時間だったのもあってすぐ入れました。

毎回思うけど、水族館って落ち着くよね!
入館した時に香るアロマがリラックス効果になって気持ちが落ち着きます

水の流れる音は耳で、暗い館内は目が休まります

くらげちゃん達もいっぱい、ペンギンちゃんもいっぱい☆

気になる生物だけ写真に撮ってきたのですが、名前よくわかりませんでした。

ヤドカリっぽい生物

で、このとてつもないデカい生物が
ダイオウゾウムシ

だそうです。
あまりのでかさにビビりました笑
だいたい30~40cmくらいあったかな?
(記憶が曖昧ですが汗)



かなりゆっくり楽しんで水族館を後にし、
結局スカイツリーには上らず、またの機会で。
写真に撮ろうとしたのですが、上手く撮れませんでした。
携帯のパノラマ撮影で撮ろうとしたら、あれって縦には使えないんですね笑
スカイツリーが潰れて写りました(ノД`)


それから電車で四谷に来て辺りをうろついて食事場所を探すが、さすが1月4日(日)殆どのお店が閉まってます。
魚系で唯一空いていたお店で夜ご飯を食べました。

マグロの刺身美味しかったのもあり、酒が進みつい大好きな日本酒を頼んでしまいました

で、出てきたのがコレ!
日本酒を冷で呑む時に枡に注がれて提供されるのはよくあるのですが、これは初めてです

なんじゃこりゃー!

って感じの驚きでした。


今ってこういうのがあるんですね。
おもしろい♪



豊川稲荷初詣から、浅草観光、スカイツリー観光とかなり濃いいい一日でした♪ヾ(*´∀`*)ノ

個人的にオススメは浅草の水たばこです
是非、気さくなお兄さんにまた会いに行きたいですね





☆イイネ!、コメント、読者登録、アメンバー申請、Twitterフォロー待ってます☆


にほんブログ村


☆新宿二丁目観光ニューハーフバー タツノオトシゴ 妖艶 千明☆
http://www.shinjuku-2.com/search/mix/tatunootosigo/index.php

☆ツイッターアカウント☆
https://twitter.com/youenchiaki