「ドイツビアホール ツム ビアホフ」
休みの日に行ってきました。


新宿歌舞伎町、靖国通りに面した5Fにあります。

1414154707164.jpg

ここはビールの種類が多く、ビールグラスもS、M、LとありLサイズは1000ml!!
私はまだLサイズに挑戦していないのですが、機会があればドデカジョッキに挑戦してみたいと思います。
因みにMサイズは400~500mlです


この日は最初に
「ホフブロイ オクトーバーフェストビア」Mサイズと
ピクルスを注文。
とりあえず最初のおつまみ感覚ですぐ出てくるのがこのピクルスです。
今回写真撮ってませんでした(;・∀・)

1414151603309.jpg

このビールはおそらくオクトーバーフェストのビールでしょうか?
一般的なビールの味です。
(オクトーバーフェスト=ドイツビール醸造シーズン到来を祝うお祭りです)
ここのピクルスはクセになってしまいます☆
来た時は毎回注文したくなる一品!!


お次ぎは本日のメイン
「ブラートヴルストシュネッケ」50cmオーバーのぐるぐる巻きソーセージ

「ホフブロイ ドゥンケル」Mサイズ

1414151587862.jpg

やっぱドイツと言ったらソーセージでしょ!!!
今まではジャーマンポテトとかソーセージ盛り合わせとか注文していましたが、今回はぐるぐるソーセージ!

たっぷりのからしと一緒に食べて美味しかったです (灬╹ω╹灬)

もうね、いっぱいソーセージを堪能しました笑


「デルニッツァー リッターグーツ ゴーゼ」

1414151615721.jpg

1414151627192.jpg

柑橘系、ヨーグルトの酸味が入ってるので少し変わったビールでしたが、これもまた美味しかったです☆★☆


このお店では瓶系のビールを提供する時に、
目の前に来てから、グラスに注いでくれる一種のパフォーマンス?的な事をしてくれるんですね、個人的には女性スタッフが来てくれると嬉しいんですよ☆
ここの女性スタッフはドイツの民族衣装「ディアンドル」を来て出迎えてくれるからです (灬╹ω╹灬)
ロリータ系の洋服に見えなくもないからかな笑



因みに男性は民族衣装来てないんですよね(;´Д`)
普通のTシャツを着ていて残念この上ない;;

民族衣装着ればいいのに~。


ビールが好きな方、デカいジョッキでビールを飲みたい方、ソーセージが好きな方、可愛い女性スタッフが好きな方、お店Tシャツを着てる男性スタッフが好きな方
私のオススメ店です\(○^ω^○)/



☆イイネ!、コメント、読者登録、アメンバー申請、Twitterフォロー待ってます☆