仕事場のラジオで野球中継が流れていないのはつまらない。

野球終わるとなんか物足りないんですよね(笑)


こんにちは妖艶です、
まだ週の半ばなのに体がギシギシいってます。ヽ(;▽;)ノ

火曜日、社長から「乙種防火管理講習」を受けに行きなさいとの命で、

講習地「秋葉原」へ行ってきました!


前日仕事終わってから3時間だけ睡眠をとり

いざ秋葉原へ!((((っ・ω・)っ
9:20~17:00まで、講習の最後に軽いテストあり。

もうね、睡眠との戦いですよ(笑)
あやうく二度寝するところでした(;^ω^)

早めに講習会場へ到着。
テキスト1500円で買って席に着く。
1つの教室にざっと200人以上は入るので、かなり広かったです。
2人に1つパソコンの画面があり、テキスト+パワーポイントで講習するようです。


講習開始まで席でのんびりしていたら、
前から見慣れた人が・・・歩いてくる?

・・・お店のお客さんなんですけど!!(笑)

しかも、通路またいで隣の席((ヽ(゚ω゚;;;)ノノ))
あちらさんは会社の人複数で来ていたようなので、挨拶と少し話すぐらいにしておきました。

200人以上いるなかでなぜ隣の席に知っている人がいる(笑)(^ρ^)

最初の講習は眠さと変な緊張感で疲れました(;^ω^)

午前中の講習を無事に終え、お昼タイムですヽ(*´∀`)ノ

早めに食べてゆっくりしたいと思い適当に歩いて、アキバに来たのに「日高屋」


シンプルな中華そばで結構すきだったり。
コテコテとんこつより、こういうのが好きです(●º╰╯º●)

講習場に戻る時に見つけた
一体なんの看板?って感じです(笑)



あと文字がくすんでたけど、にこちゃん発見!∑(゜∀゜)


真姫ちゃんちっさ(´;ω;`)

そして、講習場内にも萌えキャラ発見!



アキバを歩いてると好きなキャラとか可愛いキャラとか見つけるとテンション上がりますヽ(*´∀`)ノ
好きなキャラ探しとかで遊べちゃうね(笑)


そんなこんなで、午後の講習が始まり休憩を挟みつつ、最後に軽いテストの時間がやってきました。
久しぶりに机に向かって勉強したから疲れますね。
15問中11問以上正解しないと、17:00以降残って補講だそうです。

「そんなの受けてたまるかっ!( `ω´ )」
テストが始まり、隣のお客さん開始3分で終了し寝てるし(笑)

私は間違えたら嫌なので見直しして、無事に終了。

終了証が貰えれば合格。
ピンクの紙を渡されると残って補講。

私もお客さんも合格です。(*´∀`*)




ひとまず帰路につき、すぐ仕事。

おかげで寝不足と慣れない事をした事で疲労感いっぱいです(´つヮ⊂)



そんな時、疲れた体には、

アニメ鑑賞です!(主に精神面で)

ラブライブ!は見終わって、来年春に新作映画があるそうなので楽しみに待ってます♪
ラブライブ!の曲をいっぱい聞いて☆


萌え要素を見いだすのは難しいですが、
燃え要素はいっぱい!
見方によっては、BLと少し百合
「ハイキュー!!」を視聴始めました。
とりあえず4話まで見た。

あいにくBLを愉しむ心は持ち合わせていないが、影山、日向ペアが見てて楽しいかも。
チャラけた性格より、馬鹿真面目で真っ直ぐな性格の方が好感もてるなーって感じです。
見ていて、この野郎!悔しい!負けたくない!とかって応援したくなりますからね。(●º╰╯º●)

そして、将来百合に派生してくれるのを心待ちにしている清水先輩。
黒髪、ミステリアス。
完全にツボですわ(*´∀`*)

燃えを楽しみつつ、清水先輩の変化を楽しんでいきたいと思ってます☆