こんにちは!妖艶です
とうとう脱毛始めちゃいました♪

今までに何度もしたい!って思う事はあってもなかなか踏ん切りがつかずにできませんでした。
女装イベントにいったりしていろんな方の脱毛やホルモン注射、性転換手術をした等の話を聞いて、ホルモン、性転換手術はやりたいとはまったく思っておりません!
が、脱毛はやりたいやりたいと思っていました。

私はゴシックで素敵なお洋服を着たいと思ったのが女装した始まりでもあるので、胸を大きくしたい、ナニが付いているのに違和感があるとはこれっぽっちも感じたことがないのです。
親にもらった体ですし、特にいじろうとは考えたことがありません。

だけど、脱毛は別です!!(笑)
まず女装するにあたって大抵の方が毛処理で悩むと思いますが、私もその一人です。(>∩<;)
ひげは剃ったり、抜いたりしてもそんなに目立たなかったのですが、
手の届きにくいふくらはぎ、太ももの後ろ側が大変!
剃り残しがあると嫌だからと思って剃り過ぎちゃうと、肌が傷つきます(´;ω;`)
最初は大変でした。
もじゃもじゃというか毛が長い場合、1度毛を短くしてから、剃らないと剃れません(笑)
あと肌が弱い所を剃る時、膝、肘関節の裏、脇、ナニ付近(笑)
カミソリ負けしやすいので十分に気をつける事。
しっかりとシェービングクリームなどを使って下さいね☆

一人ではどうしても届かない、首裏から肩、背中。
これは脱毛するしかない。
「だって届かないんだもん(T-T)」


気持ち脱線した気がしますが、マスカレードカフェのハブちゃんの紹介で脱毛に8/24(日)行ってきました。
紹介必須の場所で新宿駅西口付近。
基本的に女性専用の場所です。
光を発する機械で毛根(黒色に反応する)を焼くものだそうです。

ヒンヤリとするジェルを脱毛箇所に塗って光を照射!
チクッとする痛み。光の強さを上げると痛みも上がる。

光の強さ=痛み

痛みは完全に個人差がありますが、私はむしろ気持ちいいです(笑)
もっと強くしてもいいかなと思ったけど、
これ以上強さを上げると焦げるらしい(ぇ?
ので上げてくれませんでした

「自然とするっと抜ける」
しっかりと脱毛できるのか気持ち半信半疑ではありましたが、
一週間ぐらいして毛を抜こうとしてみたら、
(すぐ抜こうとすると毛根と肌が一緒に取れてしまうので少し間をおいてほしいとの事)

「するっ」笑
おおぅ▼ω▼
脱毛一回目なので焼ききれなかった毛がありますが、たしかに効果ありでした\(○^ω^○)/

するする抜ける毛は面白いですね☆
同じ箇所は3ヶ月に一回を3回くらいやれば抜けるそうです(個人差はありますが)
毛の生える周期があってこのくらいが丁度いいそうです。
気になるなら一ヶ月に1度でもいいそうですが、まぁお金かかりますよね(;・∀・)

とりあえず一回目はひげ、膝下を
こないだ9/15(月)行ってきた二回目はひげ、膝上、ちょっとだけ生えてる足指

1ショット100円
計算したらある程度のお金が飛びますが、致し方ない。
脱毛くらいはしたいじゃない♡

次は10月下旬頃行こうと考えています。
とりあえず剃りにくい箇所を先にやっていきたいと思ってます。
次はどこやろうかなー?


以前撮った写真を一枚づつ貼っていきます☆

DSC_0439.JPG