博多 濃厚を極めたもつ鍋 | raf[RAL]'s garden Ⅲ

raf[RAL]'s garden Ⅲ

It is great success and a guidepost
to happiness to be greedy to a limit.



もつ鍋といえば、

やっぱり博多ですよね!



僕のもつ鍋ヒストリー史上、

濃厚を極めていたもつ鍋をご紹介。

博多
「おおやま」
もつ鍋です。




raf[RAL]'s garden Ⅲ-1482




熊本にも似たような名前の店があるけど、

どうも関係性はないっぽいです。

公式HPに熊本店の情報が載っていないもんね。



とにかく人気店ということで、

予約してから行ってみました。

建物がけっこう風格がある感じで、

個室のつくり・店員さんのサービス共にグッド。



raf[RAL]'s garden Ⅲ-1483



これぞ、濃厚最上級
「もつ鍋(味噌味)」
です!

とにかく、濃厚の一言に尽きます。

にんにくもけっこう効きますよ!

ごまの風味も、いいアクセントになっています。



信州味噌や八丁味噌など、

10種類もの味噌がブレンドされてるそうです。



これは、もつ鍋好きな方ならば、

ぜひとも食べてほしいところ。

http://www.motu-ooyama.com/