ファイヤーウォール | raf[RAL]'s garden Ⅲ

raf[RAL]'s garden Ⅲ

It is great success and a guidepost
to happiness to be greedy to a limit.


DVDレコーダーの整理をしていたら、

昔TVで録って、観てない映画が見つかりました!

ハリソン・フォード主演の映画なんですが、

Firewall [2006]



raf[RAL]'s garden Ⅲ-1520



内容は、いわゆるサスペンス・アクション。

ハリソンは銀行に勤めるコンピューターの専門家。

この銀行のハイテクなセキュリティ・システムも、

ハリソンが作成したものでした。



ある時、このシステムに侵入し、強盗犯が悪用を企む。

そして、卑怯にもハリソンの家族を人質にとり、

ハリソンに1億ドルを銀行から盗み出すよう指示する。



家族を人質にされ、はたしてハリソンはどうするのか。

お金を差し出すことなく、悪党にどう立ち向かうのか。

・・・と、簡単に言うとこんなストーリーです。




この映画の一番の見所は、

60歳越えのハリソンのアクション演技。

若い頃のバリバリアクションとはいきませんが、

高齢と思わせない、暴れっぷりがナイス。



また、敵役の
ポール・ベタニー
もはまり役。

かなりの頭脳派・キレキャラを演じています。

後半は、ぐだぐだになっていきますが(笑)



ハリソン・フォードのファンは必見です。

映画自体は、まぁ定番のストーリーといったところ。

ハリソン・フォード、これからも年齢などに挫けず、

ハリウッドスター、がんばって!

お勧め度【★★★☆☆】