ポッぷ♪ | raf[RAL]'s garden Ⅲ

raf[RAL]'s garden Ⅲ

It is great success and a guidepost
to happiness to be greedy to a limit.


会心作に出逢いましたよ~♪

邦楽です。メジャーセカンドアルバム。

男性的な、力強いメッセージソング。

その一方で、切ない女心歌う切ない系。



アルバムのタイトルだけ見ると、

前作のロックな感じが薄れたのかと思いきや、

いい意味で期待を裏切ってくれましたよ!!

阿部真央 / ポッぷ [2010]



raf[RAL]'s garden Ⅲ-1489



まさに捨て曲無し!傑作でした☆

もしかしたら、前作を凌ぐ良さかもしれない。

枠に収まらない、バラエティに富んだ楽曲。

曲調、アレンジ、歌唱、歌詞、すべてが幅広い。



特に、パンチの効いたロックな曲がこれ。

椎名林檎を彷彿とさせる歌い方、そして、

現代のかったるい奴らに喝!元気いっぱつ!

伝えたいこと
は、これだ!!

http://www.youtube.com/watch?v=t_Hp39Sc03o



と思いきや、片思いの切なさを歌い上げる、

貴方の恋人になりたいのです。

私も、似たような経験あります。

涙を流しながら、寒い夜道を歩いたことが。

http://www.youtube.com/watch?v=SwGK1_QXFUg&feature=related



見事、彼女の世界観に入り込んでしまいました。

本当にこのアルバムはお勧めです。

とりあえず現在、
2010年の邦楽第1位ですね。



実力を兼ね備えたシンガーソングライター。

現在の尾崎豊?それとも、橘いずみか?

心に響く温かい音楽をありがとう。

お勧め度【★★★★★】