Opanibus Vol.10 | raf[RAL]'s garden Ⅲ

raf[RAL]'s garden Ⅲ

It is great success and a guidepost
to happiness to be greedy to a limit.

知り合いから依頼がありました。

「結婚式をテーマにしたコンセプトアルバム作って!」

ということで、1週間の期間を頂いて、

自分なりに作ってみました♪



raf[RAL]'s garden Ⅲ-1483



01. The Bee Gees - Melody Fair

02. 木村カエラ - Butterfly

03. ゴスペラーズ - 永遠に

04. Bank Band - 糸

05. Sugar - ウエディング・ベル

06. Roy Orbison - Oh Pretty Wonan

07. Dreams Come True - LOVE LOVE LOVE

08. コブクロ - 永遠にともに

09. 山根康弘 - Get Along Together

10. Whitney Houston - I Will Always Love You

11. Hysteric Blue - だいすき

12. Kiroro - 未来へ

13. The Righteous Brothers - Unchained Melody

14. Mr.Children - HERO

15. Mr.Children - GIFT

16. 安室奈美恵 - CAN YOU CELEBRATE?



洋楽からのチョイス(Tr1,Tr6,Tr10,Tr13)は、

定番中の定番で、まぁどちらかというと、

40代以上の年齢層に受けるという感じですかね。

ホイットニーは、ボディガード世代対象かな。



最も新しいところでいけば(Tr2)の木村カエラ。

この曲、紅白で知名度が上がったようですね。

私は聴いた瞬間から、物凄い好きになりました。

心から温まる、やさしさがあふれる曲ですね。



邦楽も(Tr3,Tr7,Tr8,Tr12,Tr16)は定番。

ミスチル・Bank Bandは個人的に大好きな曲から。

HERO は桜井さんが子どものために作った曲ですが、

まぁいろんな意味で、愛に満ちた曲だといえます。



Sugar のウエディングベルを入れているところが、

けっこうニクイところだと思ってます(笑)。

でも、実はかなり完成度の高い曲なんですよ。

ちなみに、私が産まれた年の曲ですが。

http://www.youtube.com/watch?v=NZ1FiFXe9vg




さてさて。明日にでもクライアントに届けようかな。

色褪せないウェディング・ソングの数々。

「歴史は音楽と共にある。」