昨日、自己紹介を書いてみて

改めて

びっくりするくらい

自分がわかった💡

 

 

自己紹介の記事を書いていて

こんなにスラスラ思いをタイピング

できるなんて・・・。

 

 

数ヶ月前まで同じアカウントで

ブログを書いていましたが

 

 

当時はブログは集客のツールだ

という認識で書いていました。

 

 

だから

 

 

「ちゃんと自分をよく見せないと!」

「良いこと、為になることを書かないと!」

「素敵なタイトルつけないと!」

 

 

なーんて思っていました。

 

 

でもこの思考は

今の私だから気づける。

 

 

今はただ、なんとなく

自分を飾らないで表現したいだけ🍀

 

 

それだけで

書いているから

なんも抵抗も感じない。

力まない。

 

 

当時は結局

自分を無意識に偽っていたから

ブログが苦しくなって

継続できなかった😅

 

 

私は思っている以上に

「正直者」らしい。

 

 

【正直者は馬鹿をみる】は

本当にその通りだと思う。

 

 

賢い生き方ができない💧笑

 

 

でも良いんです。

 

 

私の憧れはスナフキン。

 

 

俗に言う「成功者」のように

自分を飾ったり

高級なもので囲まれていることが

私の幸せではないって

 

 

自己紹介を書いていて

改めてわかったから☺️

 

 

一般的な贅沢が幸せな人もいる

その幸せが悪いのではなくて

人それぞれ幸せの形は違う。

 

 

様々な要らない

色めがねを掛けて世界を見て

自分を見て

 

 

勝手に思い込んで

勝手に苦しくなって

勝手にジャッチして

 

 

本当私たちはおもしろい生き物です(笑)