楽しかったお休みも終了悲しい
休み中にお買い物をいろいろとしましたが、実家からお小遣いをいただき、プラマイゼロくらい口笛

退職まで頑張って仕事して、少しでもたくさんお金を残すことができるよう、節約しないとちょっと不満

今日、お買い物に行きましたニコニコ
食費で13420円札束
あとは今週中にお米を買わないと看板持ち

今まで使っていた宅配スーパーを、5月は休止しましたにっこり

買い物に行く回数は減らせますが、注文して届くまでのタイムラグがあり、食材を上手く使いこなせずロスしたり…煽り
冷蔵庫に食材が溢れかえったり…ガーン
単価も高め…えーん
それなのに、加工食品をついつい買いすぎたり…驚き

これからは時間ができるので、近くのディスカウントストアにちょこちょこ買いに行ったほうが、単価も安いし、管理がしやすいような……不満

ということで、試しに今月はちょこちょこ買いにしてみますニコニコ

ちなみに、宅配スーパーは毎月30000円ちょっと買っていました凝視ポイント制ですが、そのお店のみのポイントなので、いまいち使い勝手が良くなかったですショボーン

ディスカウントストアはpay払いにして、お米はドラッグストアで使い勝手のよいポイントをためますコイン


せっかくなので、糖質制限も意識しようと

参考にしています👇

 

 



 

 


最近はお酒も減らしていますシャンパン生ビール日本酒カクテル

物足りないときは、ノンアルでジュース


 

 味はほぼハイボールですリキュール

食生活サポートが嬉しいニコニコ



 

 

シュワッ〜としたいときはこれニコニコ


 

 睡眠サポートもしてくれるなんてキューン飛び出すハート

更年期なのか、最近寝付きが良くないのでびっくり


食事や生活、体を整える時間を大切にしていきたいですうさぎのぬいぐるみスター