お久しぶりです〜!



ブログ更新する時間はあったような


無かったような??泣き笑い




赤さんは 26週2日の健診で


1000gを越えて順調に大きくなってます👶



胎動もボコボコ凄くて


既にThe男の子!元気いっぱい!な感じラブ




私自身は妊娠前より+6キロくらいで


ぐんぐん増えてくかと思ったら


この2〜3週間くらいは落ち着いてます。


しかし異様に甘いもの🍩を欲している💦




前回の健診で血糖値の検査があるかと思ったら


採血だけされて結果は次回の健診かな。




妊婦全員が甘いサイダー??みたいなの飲む訳じゃないのかな??


ちょっとだけやってみたかった気持ちと


糖尿病の判定は受けたくないから


やらなくて良かった気持ちと半々ですチュー




2週間に1回の健診になって


健診のペースがすぐに来るので安心だけど


仕事を毎回、半休にしなきゃで面倒くさい( •́ฅ•̀ )





最近のトピックとしては


ついに!!!


夢のマイホーム(中古物件)が決まりました〜🏠🙌🏻


7月8月は毎週末、あちこち物件探し!


全部で15軒、2回見に行った所もあります。




最終的に選ぼうって段階で3箇所に決めて


次週は、この3軒を再度見に行こうと言う予定でいました。



そんななか、チラッと見た新着物件のお知らせ。


とりあえずここも見てみたい!と言う物件が!


急いで不動産屋さんに連絡。



急遽、最終3軒と新着1軒を見に行くことに。


これまで見てきた3軒を改めて内見して


それぞれ良いとこ悪いとこがあって


ココだー!という決定ポイントが見つからず。



そしてここでまさかの新着1軒に


まず私がもの凄く惹かれましたひらめき飛び出すハート



南側のリビングで明るい!


築17年なのにフローリングが綺麗!


リビングダイニング17畳で広い!


寝室が9畳もある!広い!


トイレ、お風呂も綺麗!


ウォークインクローゼットがある!


エアコンもそのまま置いてってくれそう!


駅から20分!全然歩ける!

(他の物件は駅から30分でした😂)


駐車スペースも他のところより停めやすい!


なんと言っても他の物件より


200万近く安い!!!




え、最終3軒から選ぶつもりだったのに


新着1軒がかなり悩ませてくる🤔




内見巡りを終えて


家で夫と義母と相談タイム。



このままでも住めそうだけど


他の物件より安い分


壁紙と畳と洗面台のとこの床をリフォームしたら


新築気分で住めそう!!!

(言い過ぎかもしれないけど泣き笑い)



周りの環境や総合的に考えて


夫もどんどん気に入ってきて


もう一度見に行って細かいところ確認してみようという事になり


翌日の朝、不動産屋さんに電話して


もう決めちゃいたいのでもう一度見に行きたいと告げ



連日で申し訳ない気持ちもありつつ


再度、見に行って


リフォームしたい所なども決めつつ


仮申し込みまで終わらせてしまいました!



今週末はいよいよ売主さんとご対面して


本契約に進みます!!



大きい買い物だから


悩んだり本当にここでいいのか心配な気持ちもあるけど


運命的な出会いだったと思う!!



売りの理由としては


子育てが終わり夫婦だけだと広いので


既に引越したとのこと。


二重ローンで早く売りたいこと。



もう少し高い値段で売りに出していたけれど


売れなかったので安くして新着で出てきたタイミングで


見つけられたようで…本当に縁だなぁと思いますニコニコ



これから購入に向けて


住宅ローンの本申請に進み


色々な手続きを踏み


リフォームをして



あとは同時進行で夫名義の義母が住んでるマンションを売り

(売り先はほぼ決まってるのでスムーズにいくはず)


お義母さん、私達、それぞれ


10月末〜11月には引越し予定です!!!




しかし凝視


家が決まったら


また新たな? 見えてなかった?


いや、目を瞑って見えないようにしてた?


問題が勃発です!笑笑



長くなったので次に続きます。