今日は18w1d。

 

妊娠5か月の折り返しスタートしました。

 

週数を重ねていくと着々と進んでいる感じがして嬉しいおねがい

 

 

 

そして…もう夏がきたんですかね。

 

ここ数日、湿気ムンムンでめちゃくちゃ暑いですね知らんぷり

 

 

 

我が家は駅まで20分近くかかるのですが

 

今朝、出勤する時、あまりの暑さに駅の自販機で麦茶を買ったら

 

常温で出てきて「え?凝視」って声が出ちゃいました。

 

若干のひんやりもない!全くの常温!!

 

汗だくだったから冷えた麦茶飲みたかったのに!!!

 

とても悲しい出来事でした悲しい泣

 

 

 

飲み物つながりで言うと

 

お風呂上りに炭酸が飲みたくて仕方がない日々の始まりです。

 

妊娠前はお風呂上りにドデカミンを飲むのが好きで

 

この間、夫に買ってきてもらって久しぶりに飲み始め…

 

半分くらい飲んだあとにカフェインが入ってることに気付きました不安ガーン

 

残りは即、夫行き。

 

飲む前に確認するべきでした泣き笑い

 

 

 

炭酸飲料は糖分が大量に入っているので

 

あまり飲まない方が良いのは分かっているんだけど

 

今はたまにはいいかなぁ~と思ってる。

 

それ以外は麦茶かルイボスティーしか飲んでないし。

 

 

 

あと体調的には

 

便秘が…魂が抜ける

 

酸化マグネシウム錠を飲んで

 

出るようにはなったんだけど飲む量の調節が難しくて

 

1日3回2錠ずつだとお腹緩くなって下痢っぽくなるし

 

1日3回1錠ずつだと出るには出るけど硬くてお尻が痛い無気力

 

今は1日3回1錠ずつ飲んでて昨日、今日ともに出たけど

 

お尻痛すぎて辛かった真顔

 

 

朝だけ2錠飲むとかにしてみようかなぁ。

 

でもあと2週間、薬が足りなくなるのも困る。

 

 

💩出したいし出るのは嬉しいのに

 

お尻が痛いのが辛すぎて…辛いです昇天

 

 

 

 

あとはお腹が成長しているので

 

最近は寝る前に布団の中でクリームを塗るんですが

 

クリームを塗るついでにエンジェルサウンズしてます。

 

心拍を確認してから寝るのって幸せな時間だなって思ってます。

 

 

 

あ!あと胎動っぽいのを感じ始めました

 

17週の始めと終わりに夫がお腹を触っている時に

 

2回とも感じたので感動していました。

 

私は仕事中、座ってる時にもたまに感じるし

 

でもやっぱり夜寝る前にクリームを塗ってるときに

 

お腹に話しかけながら手を当ててると

 

良く感じられる気がします。

 

 

 

もう少ししたら

 

もっと強い胎動を感じられるのかな???歩く

 

それが今の楽しみです!!

 

 

 

次の妊婦検診まであと2週間。

 

中期スクリーニングもあるし待ち遠しいニコニコ飛び出すハート