暑くて寝苦しい夜が始まりましたね煽り

 

 

我が家は昨夜、1度寝始めたのに

 

寝室に虫が入ってきて

 

夫婦二人して飛び起きてガーン

 

お虫さんには即退散してもらって

 

再度、寝ようと思ったけど暑くて寝れずに

 

今季初のエアコンを除湿で使用しました!!!

 

 

除湿だったから室温は1℃しか変わらないのに

 

めちゃくちゃ快適で寝やすかったふとん1ふとん3

 

 

もうエアコン無しでは生活できない季節に突入したかも凝視

 

 

 

それはそうと。

 

本日から17週目に入りました~ニコニコ花

 

お腹は大きくなり

 

前まで履いてたジーンズが数本履けなくなりました泣き笑い

 

通勤用のパンツが足りてない…。

 

買い足さなきゃだけど試し履きせずに買って

 

失敗したくない…買いに行かなきゃ…どこに??となってます。

 

 

 

 

そして16w3dの日には3回目の妊婦健診へ。

 

土曜日の受診だったので夫も同伴してくれて

 

一緒に腹部エコーを見られました。

 

 

パッと画面に映る赤さんは

 

背骨がしっかりしてて後ろ向きでした立ち上がる

 

 

頭の大きさや大腿骨の長さを測り

 

現在の推定体重は135gとのことで

 

心臓や内臓も今のところ問題ないようです。

 

 

 

そして突然の性別判明爆笑

 

先生「NIPTの時に性別聞きました~?」

 

私「聞いてないです~。」

 

先生「ん~男の子ゾウっぽいですね、まだ確実じゃないですけど!」

 

私「男の子!!そうですか!」

(心の中)おおおおお!心の準備してなかった!男の子かぁおねがい

どちらでも良いと思ってたけど男の子を育てる自信ないなw

(↑周りの子供も女の子ばかりだし

私も姉妹だし、男の子を身近に感じたことがなくて不安笑い泣き

 

 

夫は女の子が良いとずっと言っていたので

どう思ったのかが気になって仕方なかったです泣き笑い

 

 

診察が終わって男の子だったね!と夫に言うと

 

まだ分からないよ!

女の子だよね~とお腹に話しかけてましたw

 

まぁまだ確定で男の子ですね!と言われた訳じゃないので

 

夫の期待する気持ちをそっと見守りながら

 

きっと次の健診で確定されるでしょうニコニコ

 

 

 

次は20wで中期スクリーニングを受けるので

 

更に詳しく赤さんを見てくれる&見られるにっこり飛び出すハート

 

平日なので夫が同行できないのは残念だけど楽しみです!

 

 

 

あとは…便秘薬【酸化マグネシウム錠】をもらいました。

 

1日3回1錠じゃ効き目を感じなかったので1回2錠飲んでます。

 

それでやっとスッキリ💩出るなぁ!って感じです!

 

 

でもこの調子だと次の診察までに足りなくなるw

 

どうにかして自力でも出るように頑張りたいな。

 

 

 

そしてそろそろ胎動も感じ始めるころですよね??

 

私は1度なんとなくそれっぽいのを感じましたが

 

正直、まだまだ分かりません。

 

初産の人は20wくらいから分かるようになるらしいので

 

それまではやっぱりエンジェルサウンズに頼ります笑