本日は15w5d!!!

 

 

あと2日で16w 安定期に突入です。

 

いやぁ…待ち遠しいニコニコ

 

 

そして今週末はようやく1か月ぶりの健診です。

 

赤さんの大きくなった姿を見るのが楽しみおねがい飛び出すハート

 

 

 

タイトルの通り15週はイベント盛りだくさんでした。

少し長くなります。

 

 

 

まず15w2dの日に職場・親に報告しました!

 

 

職場への報告

 

前日に部長の了解を経て

(部長へは5wあたりで報告済み)

 

部内のミーティングの最後に時間をもらい報告しました。

 

 

部内の方々は殆どが50代以上のお姉さま方で

 

とても喜んで下さり

 

今後のチームでの仕事のことも

 

無理はしないでねとしきりに仰って頂いて

 

本当にありがたいなぁと思いましたニコニコ

 

最近、孫が生まれた上司には娘さんへの質問をお願いしたりして

 

マタニティショーツやパンツの事を色々教えて頂きましたニコニコ花

 

 

 

 

仕事後は親への報告です。

(私たち夫婦はどちらも片親(母ズ)です。)

 

親への報告は色々悩みました。

 

私の実家は南国なので飛行機飛行機に乗らないと行けません。

 

電話での報告も考えましたが…

 

きっと待ち望んでいたであろう私達の妊娠。

 

直接伝えたいし、伝えたときの反応も見たい。。。

 

夫婦揃って実家へ行くことも考えましたが…

 

そうなると夫の親への報告はいつにしよう…真顔

(夫の実家は我が家と同市内で近所)

 

色々悩んでいたんですが

 

良いタイミングがある事に気が付いたんです照れひらめき電球

 

 

6月15日(土)が戌の日

 

安産祈願に行くには少し早い(15w3d)けど

 

両家の母親を連れて安産祈願に行くのはどうかな??と夫に相談。

 

 

夫はいい案だけどわざわざ飛行機乗って来てもらうの??と。

 

なので即、母親に電話し

 

理由も言わず泣き笑い 飛行機のチケットを取ってもらいました!

 

 

義母へは夫から伝えてもらい

 

安産祈願へ行く前日に

 

義実家へ集合して夕食を食べることに。

 

そこでサプライズ発表しようひらめきという事になりました。

 

 

当日、母ズは割と仲が良くて

 

義実家に母だけでお泊りしたこともあるので

 

私や夫が仕事から帰る前に合流して2人で先に始めてました笑い泣き

 

 

 

私はエコー写真をオンラインで印刷予約?し

 

コンビニで印刷して準備し

 

夫にはケーキ購入をお願いして

 

プレートには「12月4日」と書いてもらいました立ち上がる

 

 

皆でわいわいと夕食を食べ終わり

 

明日はどこへ行くの~?やら何のために集まったの~?

 

やら質問は飛び交いましたが内緒口笛と言い張り

 

 

いよいよサプライズの時が来ました。

 

 

私はスマホを定点録画開始し、

 

夫がケーキを出しました。

 

 

母ズはプレートの文字を見て12月4日??

 

誰かの誕生日???とクエスチョンだらけ。。。

 

そこで私がエコー写真を二人に渡し

 

出産予定日です!!と告げると

 

 

実母「本当に??本当に??(驚)」

義母「えぇえええええええ(泣→私に抱き着くw)」

 

とかなり驚いた様子で喜んでいました照れ飛び出すハート

 

 

ちなみに実母は不妊治療をしていたことや

前回、流産をしたことは全く知りません。

 

義母は不妊治療を始めた事に夫がチョロっと言っちゃったので

詳しいことは殆ど話してませんが治療をしてることは知ってました。

 

 

 

実母はもう諦めていたみたいです。

 

まぁ…40歳(今年41)だし

 

妊娠するには高齢だし泣き笑い

 

趣味のスポーツに明け暮れていたもんね。

 


 

サプライズ報告が上手くいったので

 

翌日は、母ズを連れて15w3dで

 

群馬県の【産泰神社】へ安産祈願に行きました。

 

 

 

土曜日で戌の日だったので妊婦さんがたくさんニコニコ

 

みんな安産で健康な子を産めるといいなぁと思いながら

 

最前列で祈祷してもらい

 

神社内では母ズにいっぱい写真を撮られましたw

 

 

帰りは天ぷらそばを食べて

 

その近くのユニクロでマタニティレギンスとショーツを買い

 

帰宅の途につきました。

 

 

 

金・土とすごい盛りだくさんな2日間だったし

 

周りに伝えたことで

 

妊娠した実感がさらに上がった気がする。

 

 

 

思い出に残る2日間になったなぁとおもいます。