カバー写真はGW中に食べた天ざる蕎麦!


美味しかった😋




さてさて。


今日から10週に入りました!!

 

無事に9週の壁は越えられた嬉しいおねがい飛び出すハート

 

 

 

前回の健診から2週間。

 

相変わらずつわりも殆どなく

 

お腹が空いてきたら若干ゲップがでるくらい。

 

胸の張りもパンパンってわけでもないし

 

便秘ではあるけど薬を飲むほどでもない。

 

夜中のトイレは1度は起きるかな~??くらい。

 

 

 

本当にお腹の中で赤さんにっこりは育っているのか…

 

毎日、毎日、不安や心配を抱えながら

 

過ごしてきました。

 

 

 

が!!!!!

 

 

9w4dの日に我が家にも



エンジェルサウンズ

 

 

がやってきました👼👼👼

 

 

 

早速使おうと電源を入れると

 

聞こえない…接触音すら聞こえない滝汗

 

え、不良品?!と思いましたが

 

急いで電池を買いに行き

 

取り替えると音を拾うのが分かりました。

 

とりあえず自分の心音を聞いてみると

 

ドクッ…ドクッ…と聞こえるにっこり

 

使えることが分かって一安心。

 

 

 

いざ!赤さんの心拍を聞いてみよう!

 

でも9w4dなので聞こえなくても仕方ない!

 

と思いながら下腹部に満遍なくクリームを塗り

(ニベアのボディークリームしっとりのやつ)

 

アンダーヘアの上あたりにエンジェルサウンズを置いてみました。

 

 

若干探したけど

 

わりとすぐにシュンシュンシュンと

 

臍帯音らしきものが聴こえてきて

 

きっと近くで心拍聴こえるはず!と探すと

 

ドッドッドッドッドッドッと

 

しっかりと早い心拍音が聴こえてきました泣くうさぎ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

夫は外出してて1人で聞いたけど

 

めっちゃくちゃ感動したので

 

その日の夜にも夫と二人で確認しました。

 

またしっかり聴こえてきてニコニコキューン

 

夫も実感が湧いたのかその日から

 

私のお腹への関心がかなり高まりました泣き笑い

 

 

 

9w5dには心拍音の録音がしたくて

 

ヘッドフォンの下にスマホを置いて録音しましたニヤリ

 

10秒間に32拍だったので1分間に192拍。

 

元気にしっかり動いてる~と一安心。

 

 

 

今日の朝、10w0dも確認しちゃいました!!

 

これは本当に癖になりそうです笑い泣き

 

 

 

エンジェルサウンズで

 

赤さんの存在を確認出来る安心感が半端ない!!!

 

本当に買ってよかったし

 

妊婦健診までの4週間という長い長い期間も

 

これで安心しながら気長に待てるニコニコ

 

 

 

まだまだ12週の壁も、出生前診断のこともあるし

 

何が起こるかわからない心配な日々は続くけど

 

お腹の子の存在をすぐに確認できるエンジェルサウンズは

 

毎日毎日、不安になる私にとっては必要な物でした。

 

 

 

推奨期間は12週~となっているけど

 

私の場合は9w4dで心拍確認できました。

 

聴こえた場所はこのあたり⬇⬇⬇



アンダーヘアの真上くらいでした!!

参考になるかどうかは分かりませんが💦



エンジェルサウンズ最高です( *ˊᵕˋ* )