※検査薬・エコー写真出ます



今日はBT18 5w2d。


つらい症状は特になし。


お腹の違和感たまに。

寝起きは熱い。

朝は熱っぽいのでちょっとだるい。

常に眠い。(妊娠関係なく眠い人)


でも全部軽めで全然動けます。




さてさて。


昨日は胎嚢確認の日でした。


判定日から10日間。


長かったぁあああああ。



心配だったので朝から妊娠検査薬。

もう5週なのでフライングではない口笛



写真載せます。










無事に逆転現象おきてました。


とりあえず安心しつつもドキドキしながら



仕事は午後休を取ってKLCへ向かいました。



受付


採血▶hCGも見るのかと思ったらP4のみ。

伸び率みたかったなぁ。。。


30分くらいで内診へ。



結果




無事に胎嚢確認できましたニコニコ




前回の妊娠(後に流産)の時にはBT17で

いくらグリグリしても見えなかった胎嚢が

パッと画面にハッキリ写った時には

嬉しすぎて泣きそうだった目がハート



写真貼ります。













👩‍⚕️

胎嚢 9.3mm 

卵黄囊も見えていて順調ですね!


と内診室の段階で言われました。



よく見ると × の部分がハミ出してて

大きめに測られてるのが分かりますが…泣き笑い



それでもしっかり子宮の中にいてくれました!


しかもリング状じゃないけど


ハッキリとした卵黄囊が見えてる!!



嬉しすぎて涙目になったけど

気を取り戻してスンッとして診察室前に戻りました。




診察では

⚫出産予定日

⚫今後の診察の流れ

           7週、9週に心拍確認で卒業


4月中には産院を決めておいてください


とのこと。


あとP4の値が十分出てるのとの事で

ルテウム膣錠は終了になりました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

⬆これはめちゃくちゃ嬉しい






帰宅して夫と産院について話し合い。


夫▶仕事で不在中に産気づいて

1人で対応できるのか不安

我が家は車もないし

里帰り出産したら?


私▶飛行機乗って行き来するの怖い

(実家は南国なので…✈ 乗らなきゃ行けない)

3ヶ月くらい夫に会えなくなる

赤ちゃんは夫にもしっかり見てもらいたい


など色々、話しをして



夫の実家が近いので

そちらに頼ることを条件に

里帰りせずに近くの産院を探すことになりました。



もう行きたい産院は決まってて

12月に流産手術をしたところです。



先生👩‍⚕️の対応がとても良かったのと

無痛分娩もある

出生前診断もある(全カバーはしてないけど)

など色々、できること多そうだったので。




朝、産院に分娩予約について電話したら

8週あたりにネット予約を取って


不妊治療クリニックの紹介状

母子健康手帳、助成券など


を持ってきてくださいと言われました。



急いで予約しなくても間に合いそうで良かったニコニコ




KLCには


7週の時に紹介状書いてもらえるかなぁ。


これもまた電話して確認した方が良いかな。





順調に進むことを前提に動いているけど👶


私は40歳7ヶ月だし


不安や心配はもちろん大きいです。





2週間後の心拍確認。


めちゃくちゃドキドキするだろうなぁ。