こんにちは✨😃❗


先週はお盆休み期間のため、夫も単身赴任先から帰ってきて、みんなで温泉旅行に行ってきました♨

単身赴任でまだ娘も小さいので、今のところ私の両親もまだ自宅にいてもらっています。なので、私の両親、夫、息子、娘、私を含めて6人での家族旅行です♨


自宅から温泉宿までは車で約1時間半くらいなのでベビーにもそこまで負担にもならないかな?と思っていました☺


娘のお昼の離乳食を終えてから出発しましたが、何となく離乳食の進みも悪く、ミルクもあまり飲まなかったので、あれ?なんか変だな~と思いつつ、離乳食後に出発しました🍀


そして、無事に宿泊先に到着しました😃

久しぶりの温泉で本当にワクワクしました!妊娠中の温泉はあまり推奨されていないような感じで、当時は行けなかったので、今回はゆっくり温泉に入れる~🌠と嬉しかったです✨



到着後、少し休憩してから温泉に入りました❣️

産後はゆっくりお風呂にも浸かる余裕がなかったので本当に嬉しかったです🤭露天風呂もまったりしながら入り、気持ち良かったです❣️



温泉といえば夜の食事も楽しみでした☺






佐賀牛、めちゃめちゃ柔らかくて美味しかった😋🍴💕

幸せ😃💕のひとときでした🤣


娘は起きていたのでゆっくり食事、という感じではなかったのですが(笑)、色々な種類のお料理が食べられて良かったです✨



そして夜はいつも通りの時間帯の夜7時過ぎにミルクをあげて寝かしつけをするのですが、ミルク飲まず。。(>_<)

えー!どうしてだろう?!と焦りましたが、夕方の離乳食が結構食べていたのでお腹いっぱいなのかな?とか思ったり。。でも普段は離乳食をたくさん食べてもミルクはいくらか飲むのでおかしいな、環境が変わったからかな?って思っていました😣


そして寝かしつけが終わり、寝た後夜中もなんとなくグズグズすることが多く、それが明け方まで続き、娘の体を触ったら熱くてビックリ😨

熱を測ったらなんと38度越えでした💦


えー!旅行先で発熱って?!かなりどーしようモードてでした😭

とりあえず熱以外は特に症状もなく、朝食後すくに出発して自宅近くの小児科へ。


小児科もかなり混んでいましたが、予約制だったので少し待ってから診察してもらえました☺

ちなみに小児科へ到着したころにはなぜか熱も下がっていました☺

本当に数時間だけの発熱。。


先生に診察してもらい、のどは少し赤いけど胸の音も異常なし、中耳炎などでもなく原因不明でした!一応コロナの検査もしてもらいましたが陰性で安心しました。

先生も特に問題はないので、明日以降また熱が上がったり下がったりしたら受診してくださいとのことでした☺


環境の変化でストレスになったのかなーと思いつつ、何でもなくて良かったです✨

初めての家以外のところに行ったので負担になったのかもしれません😅

赤ちゃんってデリケートって聞くので。。


そんなこんなでバタバタの温泉旅でしたが、家族みんなで行くことができて良かったです❣️


娘もそれ以降はモリモリ食欲も出てきて、ミルクもいつも通りごくごく飲んでくれるようになったのでひとまず安心です😆