おはようございます☀😃

今日も朝から暑いです💦


私は10年以上前に【潜在意識】という言葉を知り、世界ってこんな風になっているんだー!って衝撃を受けました🫢




こうなったらいいな、自分の思いどおりにならない~っていつも思っていた当時の目の前の現実。




と言うか、いま思えばそう思ってるからそうなっていた~というのが理解できます。




自分の思い込み、信念、前提によって目の前の現実が広がっています。

それって、本当に無意識に上がってくるものなので、自分で理解をするのって難しいんですよね。




ずーっと潜在意識難民でしたが、それって本当なのかな??って自分の常識を疑うことから始めてみると、スルスル~とうまく流れていくことが多くなりました。

もちろん、今でも停滞することもたくさんあります。




でも都度立ち止まって、じっくりと自分の常識、前提を確認していくと、こんな信念持っていたんだー!!って分かってきます。




それをどういう風にしていきたいか??ということを確認して行動いくと目の前の現実って少しずつ変わっていきます。




ただ、何十年も自分の常識となっていたものを覆す作業って毎日の積み重ねです!

それを少しずつ柔軟性を持って溶かしていくと生きやすくなるのでおすすめです。




いつでも目の前の現実は自分の内面からできているので日々チェックしていくことが大事ですよね✨