こんにちは✨😃


娘は先日7ヶ月になりました!

本当にあっという間で元気にスクスク成長してくれて感謝です飛び出すハート


前回の記事では母乳ストライキについて書きましたが、その後生理が終わってからも、娘はおっぱいを嫌がり飲む気配はありませんでした😅



そんなこんなで、母乳は搾乳して哺乳瓶で飲ませ、足りない分はミルクを足す感じにしていました。



おっぱいも飲まなくなったので、最初のうちは結構張りがあり、1日4回程搾乳機で搾乳をしていたのですが、そのうち張り具合も落ち着いてきて、いまは1日2回くらいの搾乳で落ち着いてきました😊

そのうちしぼんで出なくなるのかな🙄



今まではずっとおっぱいだったので、飲む時間も不規則だったのですが、ミルクはやはり腹持ちがいいのか、時間も決まった時間に飲むようなり、スケジュール管理がとっても楽になりましたおねがい



なんせこちらにとっても予定が組みやすいのが本当に楽になり、精神的な負担も軽減されたような気がします☺️


最初はいきなりおっぱいを卒業されたのが何だかちょっと寂しくて複雑だったのですが、このパターンが定着していくとそういった気持ちも薄れてきましたにっこり


外出先でも場所を選ばずにミルクをあげられますし✨


今後もどうやらミルクで落ち着いてきそうな感じです😌