こんにちは👋😃


前回の記事がアメトピに紹介されました✨

読んでいただいた方々、いいねしてくれた方々、ありがとうございます💛


娘もあと数日で生後5ヶ月になります👶

久しぶりの赤ちゃん育てで色々あったけど、本当にあっという間に月日が経ちました。

感覚的には、この前出産したばかりなのに?!という感じです(笑)


ここ最近は手足の動きがものすごく活発になりました。話しかけると手足をバタバタして反応してくれます🤭

よく笑うようになって、リアクションも大きくなって見ていて飽きないです。


それと同時に自我も出てきて、気に入らないことがあるとふんぞり返って真っ赤な顔をして怒ったり。。赤ちゃんって数日でこんなに成長するんだ~って改めて感じています。


息子のときはもう13年も前なのでほぼ忘れている状態です🤣断片的には覚えているけどかなり忘れています。。

でもやっぱり年の差があるので、そういった面では子育てに息子は頼りになります。私が用事があるときにちょっと見てもらえたりするので助かります。

赤ちゃんって本当に目が離せないし🙄

特に最近はガーゼやタオルを顔に持っていったりするので、顔が覆われていないか、とかちょくちょく確認したりしています。


そして授乳に関しても段々と変化してきています。

いまは母乳なのですが、以前は静かに飲んでいたのに最近は手をバタバタしたりします💦お腹がいっぱいなのか、母乳が出すぎているのか、授乳体勢が気に入らないのか、主張してきます😅そのときもふんぞり返って怒ったりします💦


あとはここ数日、夜中にいきなり起きて、しばらく寝なかったり。。😅

昨日も明け方4時くらいから5時半まで寝てくれなかった🤣


以前に小児科の先生にも、成長と共に色々変わってくるのでね~と言われましたが、本当にその通りだな~としみじみ実感しています☺️


5ヶ月になったら、また新しい成長の面々が出てくるのかと思うと楽しみやら、どうなるやらーって思います🤭


今日から単身赴任をしている夫が数日間帰ってくるので、2人の触れあいも楽しもうかなと思っています。