こんにちは✨😃❗


昨日は3回目の予防接種と4ヶ月健診にいってきました☺️


予防接種はスケジュールがあるので、前々から風邪など引かないように予め調整があるので気を遣いました😅


先週はちょっと鼻がグズグズしていたものの、もうすっかり治って元気一杯体調万全でした😉


まずは、健診を最初にしてもらいました。

身長は62センチ、体重はちょうど6キロで順調に育っていました👧

完全母乳なので足りてるかな?とか以前は思ったもしましたが、月齢が進むにつれて母乳も安定してきているようで、以前よりも順調に出ている感じです。娘自身もおっぱいを吸う力も強くなり、上手に吸うようになったので、吸いだこもなくたり、ゴクゴク飲んでくれます。

お陰でおっぱいの詰まりも以前よりなくなったので良かったです😊 あの胸の張りはとっても痛かったので💦


先生の診察でも順調とのことだったので安心しました😉 


そしていよいよ予防接種です💉


もう雰囲気を察したのか、3回目だったので覚えているのか、注射をする前にすでにギャン泣きでした🤣💦


今回は三本と経口ワクチンでした!


もう泣いて泣いて💦

終わった途端にすぐ泣き止んでました🙆


そして帰りのベビーカーでは爆睡😪💣️💤


泣いて疲れたのか家でもグッスリ寝ていました。


とりあえず予防接種と健診が終わってほっとしました😉


ベビーはスケジュールが色々あるので、1つの行事?が終わるとすごくほっとします。


これからもスクスク元気に育つことを祈ってます✨