イギリスのフレンドリーなリスさん | イギリス英語を学ぼう! Chubby's English Cafe

イギリス英語を学ぼう! Chubby's English Cafe

ロンドン在住の翻訳家 Chubby先生によるバーチャルEnglish Classをお届け。
イギリス人が実際に使っているネイティブの英語表現をご紹介しています。
TOEICや英検に役立つ学習方法もご紹介します。

 みなさん おはようございます

こちらはまだ木曜の夜ですが
きょうはとても天気が良く
気持ちの良いお天気だったので
 近所の公園へお散歩に行ってきました



お花が満開でとてもきれいです


ツツジに似ていましたが
  やたら木が大きいような。。。?





しばらく一人で公園をてくてく歩いていると・・・




何か寄ってきた!




イギリスの公園には
普通にリスがうろうろしています

人間からお菓子とかを分けてもらえるので
人慣れしていますね

この子も食べ物を期待しているようでしたが
何もあげられるものは無かったので
 去っていきました・・・




そういえば


 前に一度ご紹介しましたが

ワンちゃん専用のうんちくん箱を再び発見!
やっぱりかわいいですね



公園でしばらくお散歩した後は
少し買い物をしたのですが



こんな物を買っちゃいました!

絵文字のクッションです


最近いろんなところで見かけていて
ずっと欲しいな~と思っていたのですが
半額で売っていたので
とうとう買ってしまいました


この「絵文字」は
英語でも、Emojiと呼ばれるんですよ

ほらっ、レシートにもしっかり

EMOJI CUSHION
(エモジクッション)

と書かれていますね!