今日は衣類乾燥機の日 【最後のあわしまマリンパーク(その1)】 | 屋上庭園荘

屋上庭園荘

私の趣味の部屋へようこそ!

週に何回洗濯する?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 
何年か前にこのブログでもご紹介した
あわしまマリンパーク
ラブライブ!サンシャイン‼聖地としても知られていますが

 

“老朽化のため2月12日をもって閉園する”

という突然の発表に驚いたのが1月22日

 

最後のお別れに..と思いたって

先日の日曜日の”衣装乾燥機の日”に行ってきました

 
閉園が発表されてからは
連日、多くの来園者が訪れているという話は聞いており

発表以降の最初の日曜日ということで
相当に混むことは覚悟はしていたのですが

それでも
甘かったです(^^;;
 
開園時間の1時間以上前に着いたのですが
既に駐車場は満車
臨時駐車場も空きはなし、という状況でした
 
とはいえ、諦めて帰る気にはなれず
急遽、アクセスルートを変更
 
沼津駅まで向かい駅近くのコインパーキングに車を駐めて

 

駅の案内所で買うことができました

 

沼津駅とマリンパークのバスの往復券と

入園券の引換券がセットになっているこちら

 
これ結構、お得です!
 
次のバスの発車時間まではまだ30分以上あるので
とりあえず場所だけ確認しておこうかと思って
乗り場までいったら
既に列ができていて、あわてて並びました
もう少し遅かったら満員で乗れなくなり
一本、待たなければいけないところでした
 
バスで行かれる方は早めに並ばれることをおすすめします
 
あと、このセットの入園券はあくまで引換券なので、
入園券売り場の列には並ぶことになります

また入園を保証するものではなく、入場制限になった場合は使えないそうです
そのあたりは理解した上で買う必要があります
 
さてバスに乗って再びあわしまマリンパークに無事到着
つづら折りになっていた入園券売り場の列の最後尾に並びました
 
駐車場が満車で入れず、
一度引き返してからここまで
既に2時間近く経過してました
でもまだこれから
島に渡るまで先が長いです
 
...つづく