断捨離少しずつ進めていますニヤリ

ほぼ服ばかりですがあせる



4月半ばから5月半ばに断捨離したもの。


クローバー子どものもの。

トップス 9着

インナー 5着

カーディガン 2着

スタイ 8枚

ガーゼ 20枚


クローバーわたしのもの。

スパッツ 3着

プチタオル 1枚

靴 4足

ブーツ 2足

サンダル 2足

インナー 1枚

靴下 1足

ブラウス 2着

パンツ 1着

チュニック 13枚

ワンピース 8枚

スカート 1枚

トップス 7枚

アウター 4着

小さいバック 1個


クローバーおうちのもの。

クッション 2個

トイレマット 1枚



子どものものはほぼサイズアウトで断捨離あせる

思っていたより成長って早いですね-びっくり

大量のガーゼは新生児期や乳児期に使っていたけれど

もう全く使っていないから数枚残して捨てました。

数枚残すあたりまだまだ甘いですね笑い泣き


わたしのものは衣替え時に仕舞うもので着なかったものを断捨離。

そして出す服は毛玉とか無いかチェックしつつ

本当に着たい服か考えつつ衣替えして断捨離もしました。

似た服は1枚に厳選して断捨離したり…


断捨離するか迷っていた靴は久しぶりに思いきって履いてみたら

(ヒールのある靴なのでなかなか小さい子がいると履けないですよね-)

履いているうちに壊れてしまってガーン

わたしは基本プチプラ靴しか買わないので

やっぱり1年履かなかった靴は断捨離していかないと

履いた先で壊れてしまう危険があるという学びになりました(笑)

なので1年以上履いていない靴たちを断捨離しました。


まだまだあまちゃんですが断捨離続けていきますウインク