西日暮里で焼肉といえば・・・

房家!!

 

西日暮里駅から線路沿いを上野方面にあるいて

すぐのところです

和牛一頭買いだから

リーズナブルで肉質がよいのです✨

 

●出来たて白菜キムチ(コッチョリ)528円
注文後に自家製ヤンニョンと合わせる

サラダ感覚の味付けキムチ!!

シャキシャキの食感がたまらないの

ちょっと甘めなんです♪

 

 

お肉のためのタレを準備します!

タレは3種類です

スプーンを横にカチャカチャするだけで

混ざるから不思議~

 

脂の多いお肉は、わさびと塩!
さっぱりいただきたいものは、おろし酸味ダレ!
タレでいただくお肉は、もみダレに10秒漬けてから焼いて、秘伝しょうゆダレ!

 

 

●厚切り特タン芯 3278円

美味しいタンを食べたいので

厚切りの美味しいところをね

 

たっぷりさっぱりねぎ盛 440円

セットでこちらをつけます♪

牛タンにはもちろん、そのままつまみとしてもOK!

 

●房家厳選盛り6種 (4~5人前) 10,978円 ←これのハーフ

量が多かったので悩んでいたら

ハーフにしてくださいました!嬉しい~

和牛のええとこだけ、和牛一頭買いの醍醐味です💛

 

なかにくは、お店の方が焼いてくださいました!

上質なお肉は、焼き加減が重要ですからね

(台無しにしがち・・・(笑))

わさびと塩+ネギにしたよ~サイコウ!!

 

つけだれ+醤油ダレ

さらに山葵をプラス!!

大人な食べ方でしょ?(o^―^o)

 

●大判ユッケ仕立て 858円

手毬寿司を食べたかったけれどお腹との兼ね合いで

ごはん無しのユッケ仕立てにしました

 

目の前でバーナーで炙ってくれます

それも、2度炙り♪

お肉を炙ってから、黄身を巻いてさらに炙るのです✨

 

一口でいただきます♪

口のなかで黄身がはじけて、お肉の旨味と一体化します

 

●盛岡練り出し手打冷麺 小サイズ770円

名物の冷麺!!

食べたかったけれど・・・・すでにお腹がいっぱい

出も食べたい!

と小サイズですがこれでも他のお店の1人前( ´艸`)

大サイズともなると3人前のボリュームなのです

 

冷麺専用のキムチがついてきます

甘みがすくなくさっぱりしていて、これをつまみに( ^ω^)・・・

延々と飲めてしまう

 

値段と質のバランスが嬉しいお店なのです

GWまでハズレなしのガラガラ抽選会をやっています

 

 

焼肉 房家 西日暮里本店焼肉 / 西日暮里駅日暮里駅千駄木駅
夜総合点★★★★ 4.0

======================================

焼肉 房家 西日暮里本店 

東京都荒川区西日暮里5-21-6

月・水・木・金・土・日 17:00 - 23:00 L.O. 22:30

定休日:火曜日

======================================