最近娘たちはどこでも出かけてしまう

大きくなったなぁ~

と思いつつも心配な親心

 

ということで

ママたちは飲みながら近くで待機( ´艸`)

 

平和島駅からすぐ

平和島 彦酉

土日はね、昼から営業しているんです♪

 

カウンター席があるので一人でも気軽に入れます

テーブル席もあり、2階もあるみたい

Wi-Fiあると嬉しいですね

 

大好きなコエドビール!

爽やかで飲みやすいの

お通しは、大根と油揚げの煮物♪

手作り感があっていいスタートです!

 

●会津馬刺し(もも)

大好きな馬刺し!

赤身でやわらかくスジなし臭みなし

見た目の美しさでにっこりしちゃいます♪

甘くて美味しい馬刺し醤油と辛味噌でいただきます

 

●あったか青のり豆腐(ハーフ)

~田内屋さんの構ごし豆腐使用~

第14回長野県豆腐品評会きぬごし部門

「知事貫」受貫した長野県産ナカセンナリのみを使用した

豆腐にどっさりとアオサを入れた特製出汁の湯豆腐。

 

磯の香りが口いっぱいに広がります♪

優しい味わいです

ハーフなのに、たっぷり量でびっくりΣ(゚Д゚)

 

●串焼きおまかせ5本盛り

特製おいだれソースもついてきます♪

このにんにくが効いてるソース!何につけても美味しいやつ♪

 

つくね、ねぎま、ヤゲン軟骨、せせり、レバー

ナンコツ好きなので嬉しい!

こりこり食感がたまらないんです♪

レバーがとろけてびっくりした!全く臭みがないの!!

 

●鬼おろしレモンサワー

すりおろしたレモンがたっぷり!

さっぱり美味しいです

 

●鮭といくらの釜めし

20~30分かかるというので早めにオーダー!

鮭がね、脂がのっていてめっちゃ美味しいの

いくらもたっぷり!

めちゃ美味しかった(二度言う)!!!

 

最後に、出汁をかけて

お茶漬け風に♪

さらさらと食べられるんですよねぇ~

 

平和島 彦酉居酒屋 / 平和島駅大森町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

======================================

平和島 彦酉

東京都大田区大森北6-27-1

月・火・水・木・金 17:00 - 01:00 L.O. 00:00
土・日 14:00 - 01:00 L.O. 00:00
 定休日:年末年始(12月31日~1月4日)

======================================