足立区民のこよなく愛する

北千住✨

 

もちろん足立区に住んでおりました(過去形)

わたくしも大好きな街です!

未だに足立区が恋しい・・・

 

以前お友達と肉寿司を食べたよねぇと

懐かしい通りを歩いていたら

あれ?「スシエビス」がOPENしてました💛

チラシを拝見したところ

どうやら2024/4/5にNEW OPENしたばかり

ハイボール・サワー各種が110円とお得すぎました

(残念ながら4/11までです)

 

中に入ると懐かしさを覚える店内♪

カウンター席とテーブル席がありました

オーダーは、QRです

 

お箸はおみくじになっていて

超大吉?特大吉がでると

次回サワーが無料?らしい←ちゃんと聞いてない

だって中吉だったから💦

 

お通しは、茄子の揚げびたし

ドリンクは、レモンサワーにカットレモンプラスで!

じゅわり汁が染み出す茄子にレモンのさっぱり感があうね

 

 

●ほぼ蟹サラダ

ほぼ蟹がたっぷり!!

上にちょこんわさびが乗ってて大人味です

 

●お刺身盛り合わせ

マグロ、タイ、サーモン!

間違いない3種盛りです♪

サーモンって、ノルウェーの脂たっぷりも好きだけど

鮭っぽいオレンジ色のも鮭の味わいがしっかりで好き💛

 

●サーモンいくらユッケスペシャル

真ん中にひよこ!?がいると思ったら・・・

ぷちゅ

卵が産まれました💛かわゆ

サーモンといくらの親子って彩りももちろん

美味しいよねぇ~大好き!!

 

●揚げ納豆まき

どうしても、どうしても気になってしまったやつ!

おうちで納豆を揚げると油ににおいがついちゃうので

なかなか勇気がでませんが、お店で食べちゃおう💛

ねばねばサイコウ!!!

 

 

●のり塩甘エビの唐揚げ

揚げ物に青のりって、間違いないよね

おうちでもよくポテトにかけて海苔塩するけれど

甘海老もいいね!

頭からガブリできて味噌うまし💛

 

●もろこしハイ

最近、とうもろこし茶にハマってます♪

香ばしさと甘さがいいの

 

 

●カニ味噌チーズグラタン

グラタンでクリーミーなのに

蟹みその風味が凄い!

チーズとも合うんですね。とろ~り!

 

〆は、握りで♪

●飲める炙りえんがわ とける!飲める!
●飲めるサーモン これもとける!飲める!
●とろける鰻バター 鰻にバター!衝撃の出会い💛

鰻バターはね、目の前でバターをトッピングしてくれたよ

 

お鮨は1貫99円、おつまみは299円~

つまんで飲めるお寿司呑み屋さんです

メニューはここに乗せておくね

 

 

寿司 牡蠣 北千住スシエビス居酒屋 / 北千住駅牛田駅京成関屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

======================================

寿司 牡蠣 北千住スシエビス

東京都足立区千住2-65 五十嵐ビル 1F

======================================