恵比寿駅からほど近く。

日本人の殆どが食べた事のない「竹の谷蔓牛」がいただけるという

焼肉屋さんへ

 

焼肉ここのみ

店名から「ここのみ」でいただけますよ~ですね!

お店の扉を開けると

真っ白な廊下がつづき、個室が並んでいます

お部屋によって壁紙が違うみたいです

(ちらりと見えた)

わたくしたちは、真っ白な壁のお部屋でした♪

 

 

「人気No.1 黒毛和牛と純血系牛のお任せコース」

10,000円です

(ドリンクは別)

 

●アサヒ熱撰

ビールで乾杯✨

冷え冷えのカップです!くぅ~

 

●ここのみサラダ

彩り鮮やかで可愛らしい💛

ベリーリーフに、パプリカや大根

くるみやカッテージチーズが散りばめられています

 

●キムチ盛り合わせ

大根、青菜、白菜の黄金トリオです

ビールと合うんですよねぇ

 


●厚切りタン/上タン

焼肉といえば・・・・タン💛

もうどちらが上タンなのかわからないわ( ´∀` )

どちらも厚みがあって美味しい!!!

 

あ、ちなみにタレは3種類。

しょうゆ、トリュフだれ、青唐辛子だれ

シンプルにレモンをかけるだけでも美味しいの~

 

黒毛和牛のタレ焼き2種

(カイノミ、ささみ)

牛のささみってあまり耳にしないですよね?!

ささみだからぱさぱさなのかと思いきや

柔らかくジューシーでございました

青唐辛子タレがピリ辛で大人だわ

●和牛ホルモンスープ

和牛ホルモンがどっさり詰まっています♪

ホルモンってなかなか和牛の、いただけないですよね

臭みがなく食感も楽しめます

ほっこり温まりました!

 

●ザブトン

そういえば、お皿が可愛いってことに気づきました!

お料理は見た目も大切です

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

どのお肉も美味しい・・・・💛

 

●シンシン

赤身、美味しい💛

 

お店のウリの「竹の谷蔓牛」

日本のサシ文化といえば、黒毛和牛ですが

竹の谷蔓牛は、日本で最後の純血種!海外の血が混じっていないの!
平田泉さんという方が、50年赤身に特化して

おひとりで育ててこられたそう。

サシと赤身のバランスがね、いいんです

 

●黒毛和牛の赤ワイン煮 バケット付き

手でぱくり!

焼肉屋さんでこのタイプが出てきたのは初めてかも

楽しい♪

 

●黒毛和牛ランプ

●和牛のハラミ

●竹の谷蔓牛のウデ

 

お肉食べ比べ、楽しいですね

日本人でほとんど食べたことのないレア感と

大好きな赤身の美味しさ+ジューシーさを兼ね備えた

竹の谷蔓牛をいただける特別感✨

 

●〆物

ここのみスパイスカレー

えぇと、もう食べられないと思っていたのに

カレーってするする口に入りますね( ´艸`)

スパイスが香りよくお肉がごろりやわらかん💛

 

●バニラアイス&とろける大福

胡麻マンゴー味のとろけるクリーム大福!

みんな大好きですね

最近バニラの美味しさを再認識しているところです

何とあわせても、合う。

名バイプレイヤーですね

 

娘の入学祝いParty✨

という名目でママたちは美味しいものを食べにゆくのでありました♪

 

焼肉ここのみ焼肉 / 恵比寿駅代官山駅
夜総合点★★★★ 4.0

======================================

焼肉ここのみ

東京都渋谷区恵比寿1-7-9

ハイライフ恵比寿 103

 

火・水・木・金・土・日・祝日・祝前日・祝後日
11:30 - 14:30 L.O. 14:00
17:00 - 00:00 L.O. 料理23:00 ドリンク23:30
定休日:月曜日

======================================