麻布十番というと・・・

芸能人来そうじゃない?( ´艸`)

なんて妄想を抱きつつ

楽しみにしていたお食事会へ♪

 

愛娘が無事に卒業&入学ということで

お祝いです💛

 

【麻布十番焼肉BULLS 別邸】

完全個室の焼肉屋さん♪

完全個室ってよくあるけれど

超完全個室なの!

なんとトイレまで専用Σ(゚Д゚)

時間帯が被らなければ人と合うことがないんです

(空いている隙に、見せてもらっちゃいました)

 

こ、これは・・・

芸能人ご用達なのでは?

もしかしたら、隣に誰かいらしているのかも

と、また妄想が膨らみますね(笑)

 

最初に、本日の厳選素材を見せてくれました😊

🔴北海道産えぞばふんうに
🔴芝浦、神谷商店の神ハラミ&神牛タン 
🔴神戸牛のシャトーブリアン
🔴フランス産キャビア
🔴トリュフ

 

牛タンって!

本当に牛の舌なのねーーー!!

と今さらながら驚いちゃいました

 

とりあえず、乾杯~✨

最近のわたしは、また赤ワインブームです

くるくる巡っては、赤ワインへ戻るんですよねぇ

それも、ピノがお気に入り!

華やかなでゆったりとした気分になります♪

 

●青森県産黒あわびと北海道産ばふん雲丹の飯蒸し

先ほどのバフンウニがどーん!

うに、甘くて幸せ💛

黒アワビは柔らかくって~

下にね、もち米が敷いてあるの

 

●口直しの厳選白菜キムチ

甘みは少なめでシャキっとしてます

お皿も素敵💛

 

 

●蟹と金箔のユッケ風

低温調理済のユッケ×ズワイガニ

美味しいものを掛け合わせると・・・美味しいよね💛

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

海苔でくるっと巻いて手掴みでいただきます

金箔がひらひらと舞っていてゴージャス✨

 

●芝浦直送神谷商店 神のタン食べ比べ

(キャビア・トリュフ漬甘醤油漬け)

神のタンを、さらに贅沢にいただけちゃうって!

キャビアの塩味と牛タンの旨味がやばいやばい

トリュフもたっぷりと乗せて~こちらは醤油ベースです

トリュフはね、食感が残るように厚切りにしているんですって

そうなの!ぺらりじゃないんです

 

●ハマグリ、わかめ、揚げナスの出汁煮

昆布だしとハマグリの旨味がお出汁にたっぷりと。

ハマグリの大きさにビックリしましたΣ(゚Д゚)

揚げ茄子もね、揚げたてでサクっとした部分と

お出汁がシミシミになっている部分の両方が味わえて、すき💛

※お出汁、美味しくて全部いただいちゃいました

 

赤ワインを並べてみました

色も全然違いますね👀

カベルネは、ボルドーブレンドということで

ボルドーグラスです

 

●松坂牛フィレの北京ダック風 ブルズ仕立て

焼肉屋さんなのに中華!?

いろいろな味が出てきて楽しいです😊

ザクっとした食感は揚げパン!まさに北京ダック風、ですね

もはやそれ以上の美味しさですけど♪

紅心大根をポリポリと。彩りもよくていい箸休めです💛

 

●尾崎牛 究極のシャトーブリアン

低温調理済のものを、桜チップで燻製の香り付け

この煙の演出大好きです💛

お皿を持ってきたときから、燻製のいい香りがしてきました

開けたら「ぐわーーーー!」と一気に広がって凄い!

さらにね、口に入れた時の香りがやばかった💛

 

 

 

●芝浦直送神谷商店 神のハラミ~サンチュ巻き
一切れのスライスニンニクがポイント!

(苦手な人は抜いてもOKとのこと)

ハラミ!!!めちゃ美味しいです

 

これで終わりかな?

と思ったら、ラスボスが登場しました( ´∀` )

じゃーーーん!!

尾崎牛の無限ロース✨

ご飯がね、無限に食べられる程美味しいから

無限ロースと名付けられたのだそう!

 

おひつご飯が待機している中

尾崎牛の無限ロースががーーと焼かれておりました

1枚1枚焼くのではなく蒸焼のようにしているんですって

つい気になって聞いちゃうんですよね、ごめんなさい💦

 

ご飯に無限ロースがどっさり!

究極の牛丼です✨

 

ご飯は、山形県産無農薬のつや姫✨

ご飯だけでも美味しいです

土鍋を開けた瞬間の甘~い香りに、メロメロしました💛

宮崎牛の中でも、個人の名を冠した唯一の牛『尾崎牛』
かなり希少なお肉なのです

柔らかくってロースなのにパサつかず

最初の1杯はそのままシンプルに♪

 

●磯香るおすまし
吉野川、四万十川の河口でとれる四国島田海苔が

たっぷりと入っています♪

 

ということで、2杯目は

大分県蘭王の卵黄を絡めていただきます♪

黄色の濃さが全然違うんです

 

お腹いっぱい大満足!と思っていたら

デザートがありました(⌒∇⌒)

 

●トリュフチョコレートアイス
とちおとめと一緒にいただきます♪

チョコレートにトリュフの香りがふわり

〆まで五感を刺激してくれました💛

 

ということで

入学おめでとう!!!

ママはお弁当づくり頑張ります

 

麻布十番焼肉BULLS 別邸焼肉 / 麻布十番駅赤羽橋駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢
麻布十番焼肉BULLS 別邸

東京都港区麻布十番3-10-5
THE CITY 麻布十番 Ⅱ CROSS 2F
03-6665-8900
❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢